化粧ノリが悪い、カサカサ、下地、ファンデーション、粉吹き、肌荒れ、生理前、乾燥、対処

女性の一番の悩みは、化粧ノリの悪さですよね。女性はホルモンバランスなどによって、日々肌質が大きく変化しますし、ストレスによっても肌質が低下してしまう事も多々あります。 今回は、そんな化粧ノリが悪くなってしまった時に、どんな事をすればいいのか応急処置を紹介していきます。 化粧ノリが悪い時は毛穴にも注目! 毛穴に角質が詰まってしまい、汚れで顔が満たされてしまっている時は化粧ノリが悪くなります。洗顔料に角質除去の成分が入ったものも販売されているので、まずは角質除去をして改善するか肌の様子を見てみてください。 鼻だけの角質取りのパックなどもあるので、特に角質の溜まりやすい鼻に関しては、こうしたパックを駆使するようにしましょう。 女性の化粧ノリが悪い日とは? ほぼ全ての女性に共通して悪いと言われる日もあります。 それが、生理前です。理由としては、前述した通りに、ホルモンバランスが崩れてしまい、肌荒れしやすくなるからです。 悪いとは具体的にどんな状況になるのでしょうか?まずは、やはりファンデーションのノリが悪くなり、粉吹きしてしまうなどの肌トラブルですね。肌がカサカサと乾燥する事もあります。 対処としては、化粧水をたっぷり使う、パックをする、ビタミン剤を駆使してなるべく肌トラブルを回避するなどの方法があります。マルチビタミンなどは、肌トラブルを防止してくれますし、肌荒れを防ぐ事を目的としたサプリも開発されているので、自分に合うものを探しましょう。 産毛も改善が必要! 産毛の処理不足で、化粧が上手く肌に乗らない事もあります。 口周りから始まり、鼻の下、顔全体、眉間、産毛は至る所にあります。 産毛の処理をしっかりしたいなら、サロンに行く事をお勧めします。自分で処理をしてしまうと、剃る事で尚更毛が濃くなってしまう事もあるので、自分で処理する場合も剃るのではなく抜くように意識するといいでしょう。 通販サイトに自宅で出来る脱毛器も出ているので、一度買ってみてもいいかもしれません。 理由には日焼け止めがあわないのも。 化粧ノリが悪い時に考えられるのは、化粧水や下地が合っていないというパターンもあります。下地代わりに日焼け止めを使っている人は、日焼け止めで肌荒れを起こしてしまい、肌荒れを起こしている場合もあります。 その場合の対処法としては、ひたすら様々な自分に合う商品を探すしかありません。

あざみ野の寿司屋!鮨くさびや・廻鮮寿司処 タフ・逸喜優(いっきゅう)・千代田鮨!おいしいのが食べたい!


神奈川県横浜市青葉区にあるあざみ野。

数多くの料理店があるあざみ野ですが、寿司屋の数もとても豊富です。


そこで今回は、あざみ野にある寿司屋の情報をまとめてお伝えします。


是非この記事で、好みの寿司屋を見つけてくださいね。




鮨くさびや あざみ野店



鮨くさびや あざみ野店


(開店-閉店)平日・土曜日 11:30-15:00 17:30-23:00

                  日曜日 11:30-15:00 17:00-22:00

(定休日)水曜日


まずは、あざみ野駅近くにひっそりと佇む『鮨くさびや あざみ野店』。

このお寿司屋の売りは、何と言ってもとってもリーズナブルなランチです。

ちらし寿司、茶碗蒸し、みそ汁、+αで、なんと「1100円」!

 

また、店内にはお座敷や個室もあり、お子様連れやお一人様にも便利です。

駅の近くにあるというのも相まって、こうした快適さが魅力の一つのお寿司屋さんですね。

 

ちなみに、「鮨くさびや」は青葉台にもあり、店内はあざみ野店と同じように落ち着いた雰囲気です。

出前やテイクアウトも受け付けていて、持ち帰りも可能です。




廻鮮寿司処 タフ あざみ野店



廻鮮寿司処 タフ あざみ野店


(開店-閉店)11.00-22:00


お次は、あざみ野南2丁目にある回転寿司屋『廻鮮寿司処 タフ』。

肉厚で新鮮なネタを使い、板前さんが自ら寿司を握ってくれる、回転寿司でありながらも本格的なお寿司屋さんです。


ランチのタフ丼は、日替わりのちらし寿司で「730円」とかなりお得なお値段!

赤貝のひもや活け蛸など、珍品も充実しています。

また、店内は「古き良きお寿司屋さん」といった感じで、とても過ごしやすい雰囲気です。

 



逸喜優(いっきゅう)



逸喜優(いっきゅう)

(開店-閉店)11:30-14:00 18:00-22:00

(定休日)水曜日


続いては、たまプラーザとあざみ野の中間にある『逸喜優』(いっきゅう)。

2021年1月に美しが丘に移転しました。

創業したのは40年前と、大変歴史のあるお寿司屋さんです。

(ちなみにこの不思議な名前は、「一休」だと平凡すぎるからと付けた名前です)


このお店の魅力は、他でもないランチ。

小ぶりながらもボリューミーで、『ご馳走』という言葉がふさわしいお寿司ですが、夜だと10000円以上するのに対して、ランチは破格のお値段です。

1.5人前の握り寿司、+αで、なんと「3500円」!

店内で食べると、更にお味噌汁もついてきてお得です。


また、東京の二子玉川にも、『逸喜優』の暖簾分けとして『鮨 逸喜優』を展開しています。



千代田鮨 あざみ野駅店



千代田鮨 あざみ野駅店


そしてお次は、「千代田鮨 あざみ野駅店」。

あざみ野駅改札前の商業施設ビルに入っている、持ち帰り専門のお寿司屋さんです。


助六寿司、棒寿司、巻き寿司が豊富で、味も美味しいです。

持ち帰り専門なだけあって、値段もお手頃なお寿司屋さんですね。

お土産にもいいかもしれません。




あざみ野には、行ってみたい寿司屋がたくさん!



はま寿司、くら寿司、スシローなどなど……人気の回転寿司チェーン店はたくさんありますが、

今回の口コミをまとめ、紹介したような本格的なお寿司屋さんで食べるお寿司は別格です!

私も機会があれば行ってみたいです!

食べログのレビューを読むよりも

まずはあざみ野の寿司!


あざみ野に行ったら寿司!


このブログの人気の投稿

官能小説おすすめ10選!楽しめる話題作など紹介

タイ語でありがとうございますなどの発音。女性は?合掌。仕事にも。言われたい?

丸亀製麺のおすすめ!最強の食べ方