トイレの水が止まらない、タンクレストイレの水が止まらない、応急処置

トイレの水が止まらない時はとにかく焦りますよね。 ですが自分で応急処置をして修理できる場合もあります。 まずは慌てず状況を確認して、原因を特定しましょう。 ほんの少しずつでも水が止まらず流れていると、水道代がとんでもないことになることがあります。 仮に1時間当たり10Lの水が流れ続けたとして、月間で2000円以上も水道代が高くなります。 1時間当たり10Lとは、蛇口からの水が1~2mm漏れ続けているぐらいです。 少しぐらいなら、と放置しておくと家計がとんでもないことになってしまいます。 早めの対策をしましょう。 蛇口からの水漏れだと気が付きやすいのですが、トイレの便器内に水が漏れている場合は気付きにくいことが多いです。 トイレを使用する前に便器内の水面が少しでも揺れている、またはトイレの水が流れっぱなしになっている時があるようなことがあれば、流した後にしっかりと水が止まっているか確認してみましょう。 また、ご自宅が賃貸住宅の場合は大家さんまたは管理会社に連絡をすれば修理依頼、修理代の支払いを行ってくれる場合がありますので相談してみても良いです。 ご自宅のトイレの水が止まらない場合の応急処置 ・トイレ使用後に便器を洗浄する水がいつまで経っても止まらない場合 トイレタンク内のゴムフロートが原因の場合が多いです。 ①まずは止水栓を締めましょう。 トイレの水が止まらない理由は色々ありますが、流れる水を止めるにはタンクに繋がっている配水管の止水栓を締めれば水は止まります。 まずは止水栓を締めましょう。 止水栓はトイレの壁からトイレタンクに繋がっている配管についているもので、ハンドルがついているタイプ、マイナスドライバーで締めるタイプの2種類があります。 まずはこれをしっかりと締めて水を止めてから原因を探していきます。 締める向きは時計回りです。 ②トイレタンクのふたを開けて中を確認しましょう。 トイレの蓋は意外に重たいので気を付けてください。 手洗い管がついている場合は、蓋を真上にゆっくりと持ち上げて外してください。 ゴムホースでつながっている場合は外しましょう。 固いのでゆっくりと力を入れて外してください。 ③タンク内の排水部分にあるゴムフロートの位置がずれていないか、またゴムが劣化して隙間ができていないか確認しましょう。 このゴムフロートがずれていたり劣化したりしていると

川越の氷川神社のアクセスなど

 

埼玉県川越に鎮座されている氷川神社は創建が約1,500年という長い歴史を誇る神社です。

お祀りされているご祭神は脚摩乳命・手摩乳命・素戔嗚尊・櫛稲田姫命・大己貴命の五柱の神様をお祀りしています。

縁結びのご利益があるとされ多くの人が参拝に訪れる神社です。

今回はそんな川越氷川神社へのアクセス方法についてお話していこうと思います。


川越氷川神社は縁結びや夫婦円満のご利益があるとして古くから信仰集めてきました。

ご祭神の「脚摩乳命・手摩乳命」と「素戔嗚尊・櫛稲田姫命」はそれぞれ夫婦の神様で、この4柱の神様は古事記の「八岐大蛇」の話に登場します。

脚摩乳命・手摩乳命の娘、櫛稲田姫命が八岐大蛇に生贄にされそうになっていたところを、素戔嗚尊が八岐大蛇を退治して助けたのです。

また大己貴命は大国主命の別名で、縁結びで有名な出雲大社のご祭神でもあります。

出雲地方では毎年11月の神無月(出雲では神在月)には全国の八百万の神様が集まって、人間一人一人にどのような「縁」を結ばせようか会議をするという逸話があります。

全国の神様が一斉に出雲に集まることから「神無月」、出雲には神様が集まるために「神在月」と言われています。

こうしたいわれがあって川越氷川神社は縁結び・夫婦円満のご利益があると言われています。


最寄り駅が川越駅とアクセスは便利な立地に鎮座されています。

川越駅からはバスを利用して川越氷川神社へ向かいましょう。

川越駅の東武バス乗り場7番乗り場「埼玉医大・上尾駅西口・平方・川越運動公園生」に乗車し、川越氷川神社にて下車頂くと徒歩0分で川越氷川神社に到着します。

また東武バス乗り場1番乗乗場「神明町車庫・城西高校行」に乗車し喜多町で下車、徒歩5分で川越氷川神社に到着します。

その他にも川越市の観光名所を巡回する小江戸巡回バスも川越駅西口から出ていますので、そちらに乗車し「氷川神社前」で下車頂くのも良いでしょう。


お車で行かれる場合には参拝者専用の駐車場があります。

駐車料金無料の駐車場が三か所ありますが、埼玉県屈指の観光名所ですので満車になることもしばしばあります。特に年末年始、大型連休、桜の季節、紅葉の季節には混むことが予想されますその際には近隣のコインパーキングに駐車しましょう。

一時間当たり200円での駐車が可能なコインパーキングが点在しています。

路上駐車や無断駐車はしないようにしましょう。


「縁結び」と聞くと「恋」や「人との出会い」をイメージしがちですが、ここで言う「縁」は仕事の縁、お金の縁、友達の縁等すべての「縁」を意味しています。

仕事に縁が無ければ良いビジネスチャンスに恵まれませんし、お金に縁が無ければたくさんのお金を手にすることもありません。そういったようにすべては回り物で「縁」があるから自分の元にやってきてくれると考えられているので、「縁結び」のご利益を頂くことで、人生を豊かにしていく事が出来るのです。

私たちは人間が構成する社会の中で生きています。人と関わらずに生きていく事はまずできないでしょう。そんな中で人間関係のトラブルは避けることが出来ません。

友達・職場の同僚・上司・ご近所さん。

人間関係のトラブルは解決するのにも時間がかかります。そんなトラブルを回避する為、あなたの周りに良い人が集まってきてくれるように「縁結び」をしましょう。


川越氷川神社はアクセスの便も良く、都心からでも気軽に参拝できる神社です。

神社の歴史も古く重要文化財も保有されていますので、歴史を学んでみるのも良いかもしれません。境内には別社、末社といった社もありますので、本殿での参拝が済みましたらそちらも併せて参拝しましょう。また御朱印を集めている方は御朱印を頂くのも良いかもしれません。春から秋にかけては桜・新緑・紅葉と四季折々の自然を目にすることもできます。是非参拝してみてはいかがでしょうか。


このブログの人気の投稿

官能小説おすすめ10選!楽しめる話題作など紹介

タイ語でありがとうございますなどの発音。女性は?合掌。仕事にも。言われたい?

丸亀製麺のおすすめ!最強の食べ方