化粧ノリが悪い、カサカサ、下地、ファンデーション、粉吹き、肌荒れ、生理前、乾燥、対処

女性の一番の悩みは、化粧ノリの悪さですよね。女性はホルモンバランスなどによって、日々肌質が大きく変化しますし、ストレスによっても肌質が低下してしまう事も多々あります。 今回は、そんな化粧ノリが悪くなってしまった時に、どんな事をすればいいのか応急処置を紹介していきます。 化粧ノリが悪い時は毛穴にも注目! 毛穴に角質が詰まってしまい、汚れで顔が満たされてしまっている時は化粧ノリが悪くなります。洗顔料に角質除去の成分が入ったものも販売されているので、まずは角質除去をして改善するか肌の様子を見てみてください。 鼻だけの角質取りのパックなどもあるので、特に角質の溜まりやすい鼻に関しては、こうしたパックを駆使するようにしましょう。 女性の化粧ノリが悪い日とは? ほぼ全ての女性に共通して悪いと言われる日もあります。 それが、生理前です。理由としては、前述した通りに、ホルモンバランスが崩れてしまい、肌荒れしやすくなるからです。 悪いとは具体的にどんな状況になるのでしょうか?まずは、やはりファンデーションのノリが悪くなり、粉吹きしてしまうなどの肌トラブルですね。肌がカサカサと乾燥する事もあります。 対処としては、化粧水をたっぷり使う、パックをする、ビタミン剤を駆使してなるべく肌トラブルを回避するなどの方法があります。マルチビタミンなどは、肌トラブルを防止してくれますし、肌荒れを防ぐ事を目的としたサプリも開発されているので、自分に合うものを探しましょう。 産毛も改善が必要! 産毛の処理不足で、化粧が上手く肌に乗らない事もあります。 口周りから始まり、鼻の下、顔全体、眉間、産毛は至る所にあります。 産毛の処理をしっかりしたいなら、サロンに行く事をお勧めします。自分で処理をしてしまうと、剃る事で尚更毛が濃くなってしまう事もあるので、自分で処理する場合も剃るのではなく抜くように意識するといいでしょう。 通販サイトに自宅で出来る脱毛器も出ているので、一度買ってみてもいいかもしれません。 理由には日焼け止めがあわないのも。 化粧ノリが悪い時に考えられるのは、化粧水や下地が合っていないというパターンもあります。下地代わりに日焼け止めを使っている人は、日焼け止めで肌荒れを起こしてしまい、肌荒れを起こしている場合もあります。 その場合の対処法としては、ひたすら様々な自分に合う商品を探すしかありません。

Zozotownの支払い方法、d払い、ツケ払い、代金引換、ゾゾタウン、デビットカード


ファッション専門店で有名なZozotown(ゾゾタウン)。

欲しいものがあれば、クレジットカードはもちろん、スマホ決済や代引き、d払い、ツケ払い、

といった購入方法があります。

セールやキャンペーンが豊富のzozotown、実は媒体によってはお得な支払い方法も存在します。

また、ネットショッピングでは定番の疑問、注文後に支払い方法を変更することは可能なのだろうか。

実はそれもできてしまいます。


そこで今回は

    • zozotownの決済方法

    • 注文後の支払いの変更の仕方

    • お得な支払い方とは?

にわけて、zozotownの支払い方法を解説していきます。



zozotownの決済方法・送料


zozotownの決済方法は、大きく分けて6種類あり、


    (1) 代金引換

    (2) クレジットカード・デビットカード

    (3) スマホ決済

    (4) コンビニ決済

    (5) ツケ払い

    (6) クロネコ代金後払い


があります。

以前まではこれに、zozotownギフトカードという、amazonギフトのようにzozotown内のみで使えるギフト券があったのですが、現在は発売されていません。

また、いずれの支払い方法においても送料は通常配送で210円、即日配送で560円かかってきます。


    (1) 代金引換


代金引換とは、商品が配送先に届いた時、配送業者へ商品代金を現金にて直接支払う方法。

例えば、配送先を自宅に設定し、代金引換を選択するとします。

その場合、自宅に商品が届いたときに、現金で支払います。

この時、クレジットカードやデビットカード、スマホ決済による決済方法はできません。

また、代金引換の場合、手数料として330円上乗せしてくることにも注意しましょう。


    (2) クレジットカード・デビットカード


VISA、MASTER、UC、JCB、AMERICAN EXPRESS、日本信販、UFJ、DC、ダイナース といった9つのクレジット会社に対応しています。

商品購入時にクレジットカード番号、又はデビットカード番号を入力すると、決済が完了します。

後は、商品が届くのを待つだけです。

商品が届いたときに決済が行われるといったことはありません。


回数も一括だけでなく、2回~24回、リボ払い、ボーナス一括払いといった支払い回数を選択することができます。

また、デビットカードで購入する際は、2重請求に注意しましょう。


    (3) スマホ決済


zozotownでのスマホ決済は、ペイペイとLINEペイが対応しています。

その他の、aupay、d払い、メルペイ、paypalなどで決済することはできないので注意してください。


paypayやLINEペイで購入する際は、それぞれログインするときに、Yahoo! IDやLINEと連携する必要があります。

また、双方とも予約商品の注文には使うことができません。


    (4) コンビニ決済


コンビニ決済を選択する場合は、ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキで決済可能です。

注文時にコンビニを指定する形で、指定した後にコンビニの変更をすることはできません。

現金でのみ支払いが可能で、コンビニでクレジットカードやスマホ決済による支払いはできません。

また、コンビニ決済では手数料が330円上乗せされるということを留意しておきましょう。


注文完了時に、zozotownからメール添付にて確認番号やお支払い情報等が記載されたものが発行されるので、コンビニで支払いをする際、レジの店員さんにその旨を伝えれば大丈夫です。


    (5) ツケ払い


つけ払いとは、商品到着時に支払うことのできる、GMO後払いサービス。

手数料が330円かかります。

収入が足りないといった人向けに、注文時には代金を払わないで、後日比較的経済的に余裕が出てきたときに支払いができるというものです。

代金に関しては、注文後2か月以内にコンビニ又は銀行、あるいはLINEペイで支払う必要があります。

請求書は商品と一緒に送られてきます。

ただ、ツケ払いを行う際、上限が55000円になるということに注意しましょう。


    (6) クロネコ代金後払い


クロネコ代金後払いサービスとは、ヤマトクレジットファイナンス株式会社が提供する支払いサービスで、同梱された請求書をコンビニ又は郵便局に持っていき、料金を支払うというもの。

このクロネコ代金後払いサービスは、他の支払いサービスとは用途が全く異なり、予約商品に限り利用な可能なサービスです。

手数料が330円かかる他、上限が55000円という制約があります。


注文後の支払い方法の変更の仕方。間違えたら


注文後に操作ミスで支払い方法を間違えた、あるいは支払い上限等により支払い方法を変えたいと思ったら、以下の注意点を確認して対応してください。


    • 代金引換の場合は未発送のみ対応


もし支払い方法を代金引換に選択していた場合、発送準備中、入荷待ちの段階だったら、クレジットカード決済に変更が可能です。

注文履歴・発送状況から支払方法をクリックすると、クレジットカード決済のみに変更が可能です。

代金引換からデビットカード決済やスマホ決済に変更することはできません。


また、会員登録をせずに購入した際は、注文確定メールに添付されているリンクから変更することが可能です。


    • 代金引換以外は基本的にできない


代金引換以外の支払い方法の変更は基本的にできません。

つまり代金→クレジットカードのみ変更が効くというわけです。

なので、スマホ決済やクレジットカード決済を注文時に選択した際、そこからの変更はできなくなります。

もし、どうしても変えたいとなった場合は、一度キャンセルを挟む必要がでてきます。

クレジットカードやスマホ決済など、万が一利用可能額を上回ってしまった場合は、エラーが出てきます。

その時点はまだ決済が行われていないので安心してください。



お得な支払い方とは?おすすめは


キャンペーンやセールを頻繁に行っているzozotownでは、それらを併用しつつ、還元率の高いクレジットカードを使って支払いをするのがおすすめ。

ここではzozotownでお得に支払えるクレジットカードを紹介していきます。


    • LINE payクレジットカード


zozotownではLINEペイによる支払いが可能であると上述しました。

その登録したLINEペイとLINE pay クレジットカードを紐づけることで、2.5%の還元率を得ることができます。

zozotown以外でも還元率は変わらないため、どのお店で使ってもお得なのですが、LINEペイに対応しているzozotownだからこそ、使ってみる価値は十分にあると思います。


    • ZOZOCARD

zozotownから発行したMastercardブランドのクレジットカード。

通常は還元率1%なのに対し、zozotownでお買い物をすると合計金額の5%がポイントバックとして返ってきます。

また、キャンペーンと併用することによって、欲しい商品を安く、そして大量のポイントを獲得することができるので、この手を使ってzozotownでお買い物をするのが一番のお得な方法になるでしょう。


まとめ zozotownでの支払い方法


ここまで、zozotownの支払い方法、支払い方法の変更について、そして何を使えばお得にショッピングできるかについて解説していきました。

オンラインショッピングの中では比較的決済方法が豊富なzozotown、何が欲しいか、どのようなキャンペーンをやっているかによってお得な方法が変わってくるので、それらに応じた決済方法を選択すると良いでしょう。

とはいえ、一番確実なのはZOZOCARDでの決済なので、zozotownを頻繁に利用する人は、カードを発行すべきです。


また、もし領収書・納品書を発行したい場合は、注文内容の詳細から発行することができます。ただ、クレジットカード、LINEペイで決済した場合、領収書の発行は1回しかできないことに注意してください。


支払い方法とは関係ないですが、zozotownでその他とは?と思う人いると思います。

zozotownでは、衣類以外にも、スマホケースやかわいいデザインをした傘などを取り揃えています。

口コミも参考にしつつ、楽しいオンラインショッピングを過ごしましょう。


このブログの人気の投稿

官能小説おすすめ10選!楽しめる話題作など紹介

タイ語でありがとうございますなどの発音。女性は?合掌。仕事にも。言われたい?

丸亀製麺のおすすめ!最強の食べ方