トイレの水が止まらない、タンクレストイレの水が止まらない、応急処置

トイレの水が止まらない時はとにかく焦りますよね。 ですが自分で応急処置をして修理できる場合もあります。 まずは慌てず状況を確認して、原因を特定しましょう。 ほんの少しずつでも水が止まらず流れていると、水道代がとんでもないことになることがあります。 仮に1時間当たり10Lの水が流れ続けたとして、月間で2000円以上も水道代が高くなります。 1時間当たり10Lとは、蛇口からの水が1~2mm漏れ続けているぐらいです。 少しぐらいなら、と放置しておくと家計がとんでもないことになってしまいます。 早めの対策をしましょう。 蛇口からの水漏れだと気が付きやすいのですが、トイレの便器内に水が漏れている場合は気付きにくいことが多いです。 トイレを使用する前に便器内の水面が少しでも揺れている、またはトイレの水が流れっぱなしになっている時があるようなことがあれば、流した後にしっかりと水が止まっているか確認してみましょう。 また、ご自宅が賃貸住宅の場合は大家さんまたは管理会社に連絡をすれば修理依頼、修理代の支払いを行ってくれる場合がありますので相談してみても良いです。 ご自宅のトイレの水が止まらない場合の応急処置 ・トイレ使用後に便器を洗浄する水がいつまで経っても止まらない場合 トイレタンク内のゴムフロートが原因の場合が多いです。 ①まずは止水栓を締めましょう。 トイレの水が止まらない理由は色々ありますが、流れる水を止めるにはタンクに繋がっている配水管の止水栓を締めれば水は止まります。 まずは止水栓を締めましょう。 止水栓はトイレの壁からトイレタンクに繋がっている配管についているもので、ハンドルがついているタイプ、マイナスドライバーで締めるタイプの2種類があります。 まずはこれをしっかりと締めて水を止めてから原因を探していきます。 締める向きは時計回りです。 ②トイレタンクのふたを開けて中を確認しましょう。 トイレの蓋は意外に重たいので気を付けてください。 手洗い管がついている場合は、蓋を真上にゆっくりと持ち上げて外してください。 ゴムホースでつながっている場合は外しましょう。 固いのでゆっくりと力を入れて外してください。 ③タンク内の排水部分にあるゴムフロートの位置がずれていないか、またゴムが劣化して隙間ができていないか確認しましょう。 このゴムフロートがずれていたり劣化したりしていると

チヤホヤされたい人。女性・男性。既婚・おばさん。その目立ちたい心理とは?

ちやほやされたいとは、注目を集めたい、目立ちたい、褒められたいというような事です。


いつもちやほやされたい人というのは、どこにでもいるかもしれません。

あなたの職場にもそんな女性や男性は、1人はいるのではありませんか?

そうは言っても、誰しもがちやほやされると嫌な気はしませんよね。

ですが人1倍ちやほやされる事を欲しているなら、病んでいるかもしれません。

しかし一種の病気かもと精神科で思い込まされると

大変危険なことになりますので注意が必要ですが。

いつでも注目を浴びてほめそやされる事を望んでいるのは、承認欲求が強すぎるからでしょう。

ちやほやされたい人の心理について、考えてみましょう。



ちやほやされたい人の特徴。女性の場合


統計によると、女性の約8割はチヤホヤされたいと思っているようです。

いつもそんな事思って暮らしていないけど、ちやほやされたい時がたまにある、と言う人もいるかもしれませんね。

チヤホヤされたい女性の中には、職場でも四六時中、男性からチヤホヤされることを望んでいる人がいます。

ちょっとうざい存在になっているかもしれません。


*チヤホヤされたい女性の特徴


◎承認欲求が強い・・普通の生活をしているだけでは物足らなくなります。

職場での普通の楽しい会話、それなりにこなしている仕事ではだめなのです。

仕事が一番出来る女性だと思われたい、会話も自分中心でないと楽しめない、とにかく注目されたいのです。


◎可哀そうがられるのが好き・・少し具合が悪いくらいなのに、頑張って仕事をしている事をアピールします。

「大丈夫?」、「○○さんに代わってもらえば?」だの、皆から口々に気遣ってもらう事を喜びとします。


◎特に男にチヤホヤされたい・・彼氏がいたとしても、それ以外の男性からもチヤホヤされたがります。

女性には不愛想なのに、男性とは笑顔満面で接します。


ですがそのチヤホヤされたい女性を好きになってしまったら、むしろチヤホヤしない方がいいのです。

落とし方としては、まずは褒めない、自分の事もアピールしない、その他大勢の男性陣の中には加わらない事から始めるといいかもしれません。


◎おばさんになってもチヤホヤされたい・・30代から40代後半がおばさんと言われていますが、その年代になっても若い子と張り合いたがります。

まだまだ自分は美しく魅力的だと思っているのです。

しかも既婚なのに、チヤホヤされる事を望みます。

なので自分より容貌が劣ると思っている20代の女性が、チヤホヤされているのを見ると強い嫉妬心が沸き上がって来ます。

それでその女性に意地悪く接したりするので、職場では余計にうざいと思われてしまいます。


では、チヤホヤされたい人にはどのような対策をとったら良いのでしょうか。

当たり前かもしれませんが、チヤホヤしない事で、軽くあしらう感じでいいでしょう。



職場にもいる!うざい男性!


男性でも、ちやほやされたい人は4割程います。

女性の8割よりはずっと少ないですが、その分、男性でちやほやされたい人というのは、ちょっと面倒くさい男性と言えるかもしれません。


*チヤホヤされたい男性の特徴


◎プライドがかなり高い・・社会的な立場や会社での立場をすごく大切に思っています。

しかも自分が一番出来ると思っていますから、褒めそやされても当然という雰囲気を漂わせています。

内心はものすごく嬉しいのですが、それを表面に出さないようにしています。

ですがその顔色からまんざらでもない、という雰囲気がみなぎっています。


◎承認欲求が普通より強い・・女性にも、もちろん承認欲求はありますが、男性の場合は女性よりさらに強くなります。

特に仕事での承認欲求が、かなり強くなります。

仕事関係の人からチヤホヤされると、その承認欲求がかなり満たされます。

40代、50代の既婚者にこういう人は多いかもしれません。


◎モテたいといつも思っている・・女好きの人に多いタイプですが、女性からとにかくチヤホヤされることを好みます。

なので特にそれ程好きでもない女性に対してもアプローチしたりして、自分の存在を認めさせようとします。

とにかく好感度を上げて、色々な女性からチヤホヤしてもらいたい、という事になります。



チヤホヤされたいけどでも本当は治したい時は


チヤホヤされたい自分を治したいと思っている人も結構います。

ネットの知恵袋にもそういった相談を見受けることがあります。

やはりチヤホヤされたいといつも思っている事は、かなり疲れる筈なのです。

もし自分のチヤホヤされたいという気持ちがかなり強いと思っているなら、

自分自身ですでに自己中心的であると診断できているということです。

そうであれば努力次第で可能です。


ではチヤホヤされたい自分を治すにはどうしたらいいのでしょうか。


1.趣味に没頭する・・

何か心から打ち込める趣味を見つけて、それに打ち込んでみるのも良い方法です。

周囲の人の反応等気にしなくていい自分の世界を持つことで、段々とチヤホヤされたいという欲求が減ってくるかもしれません。


2.自分磨きをする・・

何かの資格を取って、自分に自信を付けるのもいいでしょう。

自分に自信が付くと、周囲の反応等どうでも良くなります。

チヤホヤされたい気持ちの奥深い部分には、意外にも自分に自信がないという事があったりするからです。



チヤホヤされたい、この意味や語源は?


チヤホヤするの意味は、相手の機嫌をとるとか、甘やかす、と言うような意味があります。

チヤホヤされたいのは大人になりきっていない子供なのでしょう。

甘やかされ大事に育てられた人の事を、「蝶よ花よ」と育てられたと表現することがあります。

この「蝶よ花よ」と言うのが「ちやほや」の語源と言われています。


チヤホヤするの類語としては、褒めそやす、煽てる、機嫌をとる、わがままを許す、至れり尽くせり等があります。


このブログの人気の投稿

官能小説おすすめ10選!楽しめる話題作など紹介

タイ語でありがとうございますなどの発音。女性は?合掌。仕事にも。言われたい?

丸亀製麺のおすすめ!最強の食べ方