トイレの水が止まらない、タンクレストイレの水が止まらない、応急処置

トイレの水が止まらない時はとにかく焦りますよね。 ですが自分で応急処置をして修理できる場合もあります。 まずは慌てず状況を確認して、原因を特定しましょう。 ほんの少しずつでも水が止まらず流れていると、水道代がとんでもないことになることがあります。 仮に1時間当たり10Lの水が流れ続けたとして、月間で2000円以上も水道代が高くなります。 1時間当たり10Lとは、蛇口からの水が1~2mm漏れ続けているぐらいです。 少しぐらいなら、と放置しておくと家計がとんでもないことになってしまいます。 早めの対策をしましょう。 蛇口からの水漏れだと気が付きやすいのですが、トイレの便器内に水が漏れている場合は気付きにくいことが多いです。 トイレを使用する前に便器内の水面が少しでも揺れている、またはトイレの水が流れっぱなしになっている時があるようなことがあれば、流した後にしっかりと水が止まっているか確認してみましょう。 また、ご自宅が賃貸住宅の場合は大家さんまたは管理会社に連絡をすれば修理依頼、修理代の支払いを行ってくれる場合がありますので相談してみても良いです。 ご自宅のトイレの水が止まらない場合の応急処置 ・トイレ使用後に便器を洗浄する水がいつまで経っても止まらない場合 トイレタンク内のゴムフロートが原因の場合が多いです。 ①まずは止水栓を締めましょう。 トイレの水が止まらない理由は色々ありますが、流れる水を止めるにはタンクに繋がっている配水管の止水栓を締めれば水は止まります。 まずは止水栓を締めましょう。 止水栓はトイレの壁からトイレタンクに繋がっている配管についているもので、ハンドルがついているタイプ、マイナスドライバーで締めるタイプの2種類があります。 まずはこれをしっかりと締めて水を止めてから原因を探していきます。 締める向きは時計回りです。 ②トイレタンクのふたを開けて中を確認しましょう。 トイレの蓋は意外に重たいので気を付けてください。 手洗い管がついている場合は、蓋を真上にゆっくりと持ち上げて外してください。 ゴムホースでつながっている場合は外しましょう。 固いのでゆっくりと力を入れて外してください。 ③タンク内の排水部分にあるゴムフロートの位置がずれていないか、またゴムが劣化して隙間ができていないか確認しましょう。 このゴムフロートがずれていたり劣化したりしていると

「ふうか」という名前。穏やかなイメージ。漢字は?名前の由来。イメージ。ローマ字。

ここ何年か、「ふうか」や「ゆうか」と言った、可愛くてやさしい、穏やかな雰囲気漂う名前を女の子に付けるのが人気になっています。

「ふー」、とか「ゆー」とか、長く伸ばす文字が入ると、名前は不思議とやさしく穏やかな印象になります。

親が、穏やかで人にやさしい女の子になって欲しいという願いとともに、そういった名前を付けるのかもしれませんね。

特に「ふうか」という名前は、可愛くてやさしい名前なので、人気になっています。

多分大人になってからも「ふうちゃん」という愛称で、誰からも好かれそうな感じがしますね。


ふうかという名前の由来は?


「ふうか」という名前の漢字で最も人気なのは「風花」でしょう。

漢字の印象もきれいですし、名前の由来も漢字の意味もすてきです。

風花は「かざばな」「かざはな」とも読みます。

青空の広がる晴れた日に、まるで桜が散るように、ちらちらと降って来る雪のことです。

または、山に積もった雪が、上昇気流に乗って風下にちらちらと落ちて来る雪のことでもあります。

どちらも、何とも言えない美しいイメージがわいて来ます。


また「楓花」という漢字にすることもあります。

「楓」はカエデとも読み、秋に美しく紅葉するカエデのことです。

こちらも美しいイメージがわいてくる名前です。

秋に紅葉したカエデの葉が、まるで花のように舞っているというイメージがわきます。


風花も楓花も、穏やかなやさしい名前であると同時に、花という字が入っているので、華やかな名前とも言えるかもしれません。

ですがキラキラネームというような感じはありません。

キラキラネームというのは、個性を極めた、かなり珍しい名前がキラキラネームと言われています。

例えば光宙(ぴかちゅう)とかです。

なので、風花や楓花はキラキラネームではありません。


その他の「ふうか」を表す漢字は、風香、芙佳、風歌、風夏、風薫、芙羽香など色々ありますが、どれも古風で趣きがあって、とてもステキです。

「風香」は風が花の香りを運んで来そうなきれいな名前です。

「芙佳」の芙は、花の芙蓉のことで、蓮(ハス)という意味もあります。

蓮は美しい女性を形容する時にも使われますので、優雅な名前と言えるかもしれませんね。


ふうか、ローマ字表記​ではどう書いたらいいの?


「ふうか」という名前をローマ字表記​にしようとした時、ちょっと迷う人もいるかもしれません。

FUKAなのか、それともFUUKAなのかと、考えてしまうのです。

一般的に考えればFUKAだと言えます。

日本ではふーか、と伸ばすとしても、ローマ字にする時には、ふーと伸ばすようにはしないのです。

これはどの名前でも同じです。

例えば斎藤(さいとう)もローマ字にするとSAITOとなりますし、一郎(いちろう)もICHIROとなります。

海外へ行く時にパスポートに表記する時も、FUKAと書くのが正しいという事になります。


ただ英語圏に旅行に行った場合に、FUKAと書くと「ファッカ」と発音するので、ちょっと嫌だと思っている人もいて、あえてHUUKAと表記する人もいるようです。


ちなみに、韓国語のハングルで「ふうか」は、후우카と書きます。


ふうか、名前の読み方では、ランキング何位?


「ふうか」という優しい響きの名前は、漢字は色々あるとしても、読み方としてはランキングの上位になっています。

2020年には、読みランキングで2位になっていて、前年に比べて急激に上位に来ています。

1位は「ほのか」で「ふうか」と同じく2位になっているのは「つむぎ」です。

4位は「いろは」で、どの名前もほのぼのとした優しい感じの響きがあります。


では、読みランキングではなく、女の子の名前で一番人気は何という名前でしょうか。

2020年の女の子の名前で1位になったのは陽葵(ひまり)です。

この名前は前年度でも1位になっていて、根強い人気があります。

この陽葵、女の子の場合は「ひまり」ですが、「はるき」や「ひなた」とも読めるので、男の子に付けることもあります。

「ひなた」は男女兼用にもなりますね。


2位は結菜(ゆいな)で、3位は莉子(りこ)となっています。

どの名前も本当に可愛くてすてきですね。


ふうか、という名前の芸能人はいる?


メジャーな、誰でもが知っている芸能人には、「ふうか」という名前の人はいませんが、メジャーでなければ色々な芸能人がいます。

女優の岩崎風花さん、タレント・女優の唯月ふうかさん、小芝風花さん、声優の春名風花さん、サッカー選手の長野風花さん、美人すぎる書道家として知られる、涼風花さん等がいます。


「ふうか」は女の子の名前だけど、男の子は?「ふうが」は?


「ふうか」という名前はやさしい女の子という感じがしますが、「ふうが」という名前は、男らしい名前と言えるかもしれません。

「ふうが」は男​の子の名前として人気で、漢字も色々あります。

楓雅、富雅、楓我、楓凱、風河、風賀など、漢字を見ただけで、凛とした男らしい雰囲気と、また穏やかな感じも加わります。

ふうか-楓雅という名前だと、

雅という字が入るので、何だか高貴な感じも漂いますね。


このブログの人気の投稿

官能小説おすすめ10選!楽しめる話題作など紹介

タイ語でありがとうございますなどの発音。女性は?合掌。仕事にも。言われたい?

丸亀製麺のおすすめ!最強の食べ方