トイレの水が止まらない、タンクレストイレの水が止まらない、応急処置

トイレの水が止まらない時はとにかく焦りますよね。 ですが自分で応急処置をして修理できる場合もあります。 まずは慌てず状況を確認して、原因を特定しましょう。 ほんの少しずつでも水が止まらず流れていると、水道代がとんでもないことになることがあります。 仮に1時間当たり10Lの水が流れ続けたとして、月間で2000円以上も水道代が高くなります。 1時間当たり10Lとは、蛇口からの水が1~2mm漏れ続けているぐらいです。 少しぐらいなら、と放置しておくと家計がとんでもないことになってしまいます。 早めの対策をしましょう。 蛇口からの水漏れだと気が付きやすいのですが、トイレの便器内に水が漏れている場合は気付きにくいことが多いです。 トイレを使用する前に便器内の水面が少しでも揺れている、またはトイレの水が流れっぱなしになっている時があるようなことがあれば、流した後にしっかりと水が止まっているか確認してみましょう。 また、ご自宅が賃貸住宅の場合は大家さんまたは管理会社に連絡をすれば修理依頼、修理代の支払いを行ってくれる場合がありますので相談してみても良いです。 ご自宅のトイレの水が止まらない場合の応急処置 ・トイレ使用後に便器を洗浄する水がいつまで経っても止まらない場合 トイレタンク内のゴムフロートが原因の場合が多いです。 ①まずは止水栓を締めましょう。 トイレの水が止まらない理由は色々ありますが、流れる水を止めるにはタンクに繋がっている配水管の止水栓を締めれば水は止まります。 まずは止水栓を締めましょう。 止水栓はトイレの壁からトイレタンクに繋がっている配管についているもので、ハンドルがついているタイプ、マイナスドライバーで締めるタイプの2種類があります。 まずはこれをしっかりと締めて水を止めてから原因を探していきます。 締める向きは時計回りです。 ②トイレタンクのふたを開けて中を確認しましょう。 トイレの蓋は意外に重たいので気を付けてください。 手洗い管がついている場合は、蓋を真上にゆっくりと持ち上げて外してください。 ゴムホースでつながっている場合は外しましょう。 固いのでゆっくりと力を入れて外してください。 ③タンク内の排水部分にあるゴムフロートの位置がずれていないか、またゴムが劣化して隙間ができていないか確認しましょう。 このゴムフロートがずれていたり劣化したりしていると

天使にラブソングを、吹き替え、テレビ版、変わった、声優、動画、無料、設定、字幕、違う、天使にラブソングを3、ニコニコ、比較、歌、キャスト

出演者が歌う場面が大きな見どころである映画『天使にラブソングを』吹き替え版は、2種類存在します。テレビで視聴するバージョンとDVDに収録されるバージョンの2種類ですが、それぞれ制作する組織が異なり、吹き替えを担当する声優が違うためです。


今回は

・テレビ版とソフト版で声優が違う理由

・Web配信サービスや動画共有サイトや利用して異なるバージョンを比較しよう

・天使にラブソングを2に続き、天使にラブソングを 3の制作が決定

などの、複数の吹き替え版が存在する背景や異なるバージョンの楽しみ方、今後の見通しなどを紹介します。


テレビ版とDVD版で声優が違う理由


天使にラブソングを

の吹き替えには2種類のバージョンが存在します。多くの人が見たことのある日本テレビの地上波における天使にラブソングをの吹き替えは、日本テレビから依頼を受けた制作会社が声優を選んだ上で制作されたものです。一方、DVDに収録されたバージョンは、権利を持つ会社が声優を選んで制作されています。テレビ版とDVD版では、異なる組織がそれぞれキャストを選んでいるため、吹き替えの内容が違うのです。


Web配信サービスや動画共有サイトを利用して天使にラブソングをの違うバージョンを比較しよう

Web配信サービスや動画共有サイトを利用することで、天使にラブソングを

の吹き替えの2つのバージョンを手軽に比較することが可能です。

amazonプライムなどの動画配信サービスを利用すれば、時間を問わず好きなタイミングでDVD版を視聴することが可能です。天使にラブソングを吹き替えのテレビ版を見たことがある方の中で、動画配信サービスの吹き替え版を視聴した際、テレビ版と吹き替え内容が変わった、と感じる場合もあるでしょうが、先に触れた理由で吹き替えの中身が異なるからです。

動画配信サービスは無料ではありませんが、時間を問わず利用できる上、テレビ版と比較する、といった楽しみ方を提供してくれます。また、ニコニコ動画などの動画共有サイトでは、テレビ版とDVD版の違いが取り上げられている場合もあるので、違いを容易に比較することが可能です。

なお、字幕の設定が可能なテレビでは、テレビ放送の際、設定を変更することで字幕版の視聴も可能です。無料で字幕版も楽しめる上、吹き替え版と内容が異なる字幕版を視聴することで、より楽しみが広がるでしょう。

天使にラブソングを2に続き、天使にラブソングを 3の制作が決定

『天使にラブソングを』はアメリカで1992年に公開されましたが、翌年の1993年に『天使にラブソングを2』が公開され、どちらも大成功を収めています。その後20年以上が経過した2019年、天使にラブソングを3の制作開始が発表されました。詳細は現時点で不明ですが、過去の出演者が再出演するなどの話もあります。天使にラブソングを3においても、吹き替え版や字幕版など、様々なバージョンを楽しみましょう。

このブログの人気の投稿

官能小説おすすめ10選!楽しめる話題作など紹介

タイ語でありがとうございますなどの発音。女性は?合掌。仕事にも。言われたい?

丸亀製麺のおすすめ!最強の食べ方