化粧ノリが悪い、カサカサ、下地、ファンデーション、粉吹き、肌荒れ、生理前、乾燥、対処

女性の一番の悩みは、化粧ノリの悪さですよね。女性はホルモンバランスなどによって、日々肌質が大きく変化しますし、ストレスによっても肌質が低下してしまう事も多々あります。 今回は、そんな化粧ノリが悪くなってしまった時に、どんな事をすればいいのか応急処置を紹介していきます。 化粧ノリが悪い時は毛穴にも注目! 毛穴に角質が詰まってしまい、汚れで顔が満たされてしまっている時は化粧ノリが悪くなります。洗顔料に角質除去の成分が入ったものも販売されているので、まずは角質除去をして改善するか肌の様子を見てみてください。 鼻だけの角質取りのパックなどもあるので、特に角質の溜まりやすい鼻に関しては、こうしたパックを駆使するようにしましょう。 女性の化粧ノリが悪い日とは? ほぼ全ての女性に共通して悪いと言われる日もあります。 それが、生理前です。理由としては、前述した通りに、ホルモンバランスが崩れてしまい、肌荒れしやすくなるからです。 悪いとは具体的にどんな状況になるのでしょうか?まずは、やはりファンデーションのノリが悪くなり、粉吹きしてしまうなどの肌トラブルですね。肌がカサカサと乾燥する事もあります。 対処としては、化粧水をたっぷり使う、パックをする、ビタミン剤を駆使してなるべく肌トラブルを回避するなどの方法があります。マルチビタミンなどは、肌トラブルを防止してくれますし、肌荒れを防ぐ事を目的としたサプリも開発されているので、自分に合うものを探しましょう。 産毛も改善が必要! 産毛の処理不足で、化粧が上手く肌に乗らない事もあります。 口周りから始まり、鼻の下、顔全体、眉間、産毛は至る所にあります。 産毛の処理をしっかりしたいなら、サロンに行く事をお勧めします。自分で処理をしてしまうと、剃る事で尚更毛が濃くなってしまう事もあるので、自分で処理する場合も剃るのではなく抜くように意識するといいでしょう。 通販サイトに自宅で出来る脱毛器も出ているので、一度買ってみてもいいかもしれません。 理由には日焼け止めがあわないのも。 化粧ノリが悪い時に考えられるのは、化粧水や下地が合っていないというパターンもあります。下地代わりに日焼け止めを使っている人は、日焼け止めで肌荒れを起こしてしまい、肌荒れを起こしている場合もあります。 その場合の対処法としては、ひたすら様々な自分に合う商品を探すしかありません。

東京デートのおすすめ!新宿、付き合う前、ランチ

東京都内にデートスポットはたくさんあります。

ありすぎて逆にどこに行こうか迷う、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。


ここではそんな方に向けてシチュエーション別のおすすめスポットを紹介していきます。


付き合う前に行くなら失敗しないスポットがおすすめ


付き合う前の恋人未満の状態だと、相手のことを知るためのステップが大切です。

同じ体験をしたり、楽しみを共有することで距離を近づけましょう。


そのためにも水族館や食事といった王道はハズせません。



・サンシャイン水族館


人気のデートスポットとして挙げられることの多いサンシャイン水族館。

特にペンギンが空を飛んでいるように見える水槽は人気です。


他にもクラゲの水槽はトンネル型になっていて、青白い光で照らされたクラゲの中を歩く幻想的な空間になっています。



・三鷹の森ジブリ美術館


みんなが小さいころから親しんできたジブリの世界を体験できる人気のデートスポットです。

様々なキャラクターと出会えて、終始ワクワクが止まらない時間を過ごせるでしょう。


付き合いたてなら会話が自然と溢れるスポット


「楽しみなデートだけど会話が途切れるのが不安」

「緊張で変な失敗したら恥ずかしい」

付き合って日が浅ければお互いを理解しきれていなくても当然ですが、

付き合いたてはどうしても気になってしまうもの。


そんな不安を楽しみに変えられるようなおすすめの東京デートをご紹介します。



・東京ソラマチ


日本一高い東京スカイツリー直下にある大型の商業施設。

テーマごとに様々なエリアに分かれていて、どれもソラマチならではの空間になっています。


他にも水族館やプラネタリウムなどバラエティ豊かな見どころが盛りだくさん。

歩いているだけでも会話が止まらなくなっちゃいそうですね。



・T・ジョイPRINCE品川


品川プリンスホテル内にある映画館で、都内最大級のスクリーンで観賞する『IMAXデジタルシアター』は圧巻です。

水族館やアミューズメント施設も併設されているので、映画の待ち時間や終わってからも楽しむのに最適です。


追加料金なしでカップル用のペアシートも選択できるので、2人の距離をぐっと近づけられるかもしれません。


学生の強い味方 コスパ重視でも楽しめる東京デート


デートの出費は学生にとって大きな負担になってしまうものです。

とはいえおうちデートばかりは味気ないし、せっかく2人の時間を共有するなら楽しんでもらいたいですよね。


そこで、コスパ抜群ながら楽しめるおすすめスポットをご紹介します。



・新大久保


新宿区新大久保は人気スポットです。

ランチはバイキング形式のお店も多いので、高校生のお財布にも優しいですね。


新宿デートと併せて楽しめるのも魅力です。



・浅草


下町情緒あふれる町で、外国人観光客にも大人気。

仲見世通りにずらっと並ぶお店はまるで縁日のようで、歩いているだけでもワクワクしちゃいますよ。


煮込み通りには手軽にくじら料理も楽しめるので、一味違った東京デートを体験したい学生カップルにはおすすめです。


ランチのおいしいお店で定番の昼カフェデート


お互いの話をするのにカフェは最適な場所です。

夜の騒々しい居酒屋などよりも、昼という時間も相まってゆっくり会話を楽しむことが出来ます。


最近ではSNSを活用しているカフェも多いので、お店オリジナルのランチプレートやスイーツなどを下調べしてから行くのも期待感を膨らませるでしょう。



・347カフェ&ラウンジ


プールサイドのテラス席でリゾート気分を味わえるカフェです。寒い時期には屋外用のストーブも完備されています。

ランチもハヤシとチーズ2つのソースを楽しめるオムライスやパニーニ、パスタなどが楽しめます。



・寺カフェ 代官山


9人のお坊さんが常駐しているカフェとして有名なこちら。悩み相談や写経、腕輪念珠作りなどの体験も出来ちゃいます。

気軽に精進料理や和スイーツを味わえるのも魅力ですね。


ちょっとゴージャスに!ディナーデートにおすすめのレストラン


友達同士で行くならわいわい騒げるようなラフなお店のほうがいいですが、せっかくのデートに行くなら雰囲気がいいお店。

日常から少し離れた特別感を楽しめるおすすめのお店を紹介します。



・タールムビアンコ お台場店


白と青を基調とした明るい内装のイタリアンレストランです。開放感のある大きな窓からはレインボーブリッジが見える最高のロケーション。

お台場海浜公園駅からも徒歩3分とアクセスも抜群。


夜景を見ながらいただくディナーは気分をグッと高めてくれること間違いなし。



・タワーズ


ザ・リッツ・カールトン東京の45階にあるダイニングバーです。

このお店の魅力といえばやはり、東京タワーとスカイツリーを両方見られるその圧倒的なロケーションでしょう。


モダンでおしゃれな店内は特別なデートにぴったり。社会人だったら一度は行ってみたくなりますよね。


暖かくなったら出かけたい!春のおすすめデート


暖かい日差しを感じたら気持ちもついつい外へ向いてしまいますよね。春の東京は魅力的なスポットが満載。

のんびりした時間が過ごせる春の東京デートでさらに2人の関係を深めましょう。



・ホテル椿山荘東京


庭園散策でお花見と豪華ディナーを一緒に楽しめるのがこちらホテル椿山荘東京。

桜はもちろんのこと、雲海が見えるスポットとしても有名です。



・アクアシティお台場


雨が多い3月でも屋内施設が選べるのが東京デートの魅力ですね。

ファッションからグルメまで充実しており、特にラーメン好きにはたまらない人気の6店舗が軒を連ねる『東京ラーメン国技館 舞』はおすすめです。


夏でも涼しい!都内の室内デートスポット


夏はBBQや花火、海などのアウトドアが楽しめるイベントがたくさんあって楽しみな季節ですよね。

ただその反面、女性にとっては汗や紫外線など気になることもたくさんな季節でもあります。


そこで、つづいての案内では室内で

暑い夏を涼しく過ごせる都内のデートスポットをご紹介します。




・アートアクアリウム美術館


金魚などが美しく泳ぐ姿を鑑賞できるアートアクアリウム。

煌びやかな新作から人気作品まで様々な展示に目を奪われること間違いなし。

一足会場に入ったらそこは非日常。ロマンチックな世界が2人を待っていますよ。


2階のカフェではアートアクアリウムならではのメニューも楽しめます。



・天然温泉 テルマ―湯


遠出して温泉、となると思いとどまってしまう方も多いのではないでしょうか。

しかしこちらのテルマ―湯なら都心部の新宿で、しかも12時間の長時間滞在でも2000円ちょっとなのでコスパも最高。


温泉はさすがに一緒に入れませんが、岩盤浴などは男女一緒に入れますのでカップルで楽しめますよ。


お出かけが楽しい秋!バリエーション豊かな東京デート


気温が穏やかになり四季の中で一番過ごしやすくなってくる秋ですが、夏と冬のイベントに挟まれた9月~11月はちょっと物足りなさを感じる季節でもあります。

ただ、風情のあるこの季節は思い出作りにぴったりなんです。暑さも寒さも気にせず足取り軽やかに2人で東京デートにお出かけしましょう。



・チームラボボーダレス お台場


秋といえばアート、という方も多いのではないでしょうか。

多くのデジタルアートを鑑賞できるこちらには、見るだけでなくアトラクション型の作品もあるので飽きることなく長時間過ごすことが出来ます。


少し疲れたらティーハウスで一息入れましょう。



・目黒のさんま 菜の花


有名な古典落語のひとつである「目黒のさんま」にちなんで目黒では毎年秋に「目黒のさんままつり」が開催されます。

そんな目黒で旬を迎えるさんまを味わうなら「目黒のさんま 菜の花」がおすすめです。


気軽に秋の味覚を味わえるお店なので、秋の定番デートコースにするのもいいかもしれませんね。


2人の距離を縮める冬のロマンチックな憧れのデートスポット


寒いから、とつい家にこもりがちになってしまう冬ですが、クリスマスやバレンタインとカップルのイベントは目白押しです。

2人で寄り添って東京デートに出かければ寒さも吹き飛ばす素敵な思い出がたくさん作れますよ。



・東京クリスマスマーケット


2015年から開催されているこちらのイベントはクリスマスマーケット発祥の地、ドイツのクリスマスマーケットをモチーフにしてクリスマスまでの約2週間日比谷公園で開催されます。

ステージでのライブや様々な店舗が立ち並び、本場さながらの雰囲気を満喫できます。



・六本木ヒルズ展望台東京シティビュー


海抜250メートルに位置するこちらの展望台からは、東京の街全域を眼下に収めることが出来ます。

日中は天気が良ければ富士山も見ることが出来ますし、夜になれば目の前に真っ赤に輝く東京タワー。ついつい写真を撮りたくなっちゃいますよね。


隣接する森美術館と一緒にまわるデートなんていかがでしょうか。


今日はのんびりまったり。ゴロゴロできるデートでゆっくり過ごす東京デート


デートだと楽しくてつい歩き回りすぎて疲れてしまう、なんてことは誰にでもあることだと思います。

たまにはのんびり気の抜けた時間を過ごせるデートもいいのではないでしょうか。



・chano-ma


大好きな恋人と一緒に素敵な雰囲気のカフェで足を伸ばしてご飯が食べられたら、なんて想像しただけでも顔がほころんでしまうようなシチュエーションが実現できるカフェがこちら。

マットレスに靴を脱いで上がっておうち気分でゆっくり過ごせる珍しいスタイルです。


ご飯もカラダに優しいものを食べられますよ。



・おふろcafe utatane


東京からは若干離れてしまいますが、こちらはまったりを極めたようなカフェなんです。

その名の通り、実際お風呂に入れちゃうんです。


お風呂あがりにハンモックで揺られながらゴロゴロできるデートなんて夢みたいですよね。


最強の東京デート!女子憧れのデートスポット完全網羅!


女子の憧れのデートスポットを1か所でフォローできる最強のデートスポットが実はあるんです。

美味しいごはんと遊園地と買い物とスパと夜景。これら全部東京ドームシティにはあります。


東京ドームホテルのランチビュッフェでご飯を食べて、東京ドームシティアトラクションズで遊んだらラクーアでお買い物。

そのあとはスパ・ラクーアでリラックスして、お隣にある文京シビックセンターの展望台から夜景も見える。

内容詰めすぎじゃない?ってくらい充実した東京デートになりそうですよね!


東京都内のデートスポットをシチュエーション別にいくつかご紹介しました。

東京へは千葉や埼玉からのアクセスもできますので

東京デートもいかがでしょうか?

素敵なデートを楽しんでくださいね。


このブログの人気の投稿

官能小説おすすめ10選!楽しめる話題作など紹介

タイ語でありがとうございますなどの発音。女性は?合掌。仕事にも。言われたい?

丸亀製麺のおすすめ!最強の食べ方