トイレの水が止まらない、タンクレストイレの水が止まらない、応急処置

トイレの水が止まらない時はとにかく焦りますよね。 ですが自分で応急処置をして修理できる場合もあります。 まずは慌てず状況を確認して、原因を特定しましょう。 ほんの少しずつでも水が止まらず流れていると、水道代がとんでもないことになることがあります。 仮に1時間当たり10Lの水が流れ続けたとして、月間で2000円以上も水道代が高くなります。 1時間当たり10Lとは、蛇口からの水が1~2mm漏れ続けているぐらいです。 少しぐらいなら、と放置しておくと家計がとんでもないことになってしまいます。 早めの対策をしましょう。 蛇口からの水漏れだと気が付きやすいのですが、トイレの便器内に水が漏れている場合は気付きにくいことが多いです。 トイレを使用する前に便器内の水面が少しでも揺れている、またはトイレの水が流れっぱなしになっている時があるようなことがあれば、流した後にしっかりと水が止まっているか確認してみましょう。 また、ご自宅が賃貸住宅の場合は大家さんまたは管理会社に連絡をすれば修理依頼、修理代の支払いを行ってくれる場合がありますので相談してみても良いです。 ご自宅のトイレの水が止まらない場合の応急処置 ・トイレ使用後に便器を洗浄する水がいつまで経っても止まらない場合 トイレタンク内のゴムフロートが原因の場合が多いです。 ①まずは止水栓を締めましょう。 トイレの水が止まらない理由は色々ありますが、流れる水を止めるにはタンクに繋がっている配水管の止水栓を締めれば水は止まります。 まずは止水栓を締めましょう。 止水栓はトイレの壁からトイレタンクに繋がっている配管についているもので、ハンドルがついているタイプ、マイナスドライバーで締めるタイプの2種類があります。 まずはこれをしっかりと締めて水を止めてから原因を探していきます。 締める向きは時計回りです。 ②トイレタンクのふたを開けて中を確認しましょう。 トイレの蓋は意外に重たいので気を付けてください。 手洗い管がついている場合は、蓋を真上にゆっくりと持ち上げて外してください。 ゴムホースでつながっている場合は外しましょう。 固いのでゆっくりと力を入れて外してください。 ③タンク内の排水部分にあるゴムフロートの位置がずれていないか、またゴムが劣化して隙間ができていないか確認しましょう。 このゴムフロートがずれていたり劣化したりしていると

楽天モバイルの20000ポイント、付与されない、知恵袋、紹介、いつ、ポイント還元、されない、条件、ポイント付与、入らない、最悪、契約、3000ポイント、いつ入る


格安スマホで人気の楽天モバイル。

iPhoneの取り扱いも始まって、楽天ポイントが貯まる様々なキャンペーンを展開しています。

20000ポイント、3000ポイントが付与されるものもありますが、契約したのに未だにポイント付与されていない、還元されていないとかの疑問も多いようです。

楽天モバイルのポイント、どういった条件があるのでしょうか。

楽天モバイルのポイントはいつ入る?

いったい、いつ入るのかを一緒にみていきましょう!



楽天モバイルのポイントが付与されないのは条件を満たしていないから?


ポイントが付与されていない、ポイント入らないなんてうそ?

と考えておられる方、

ひょっとするともらえないのはポイントが付与される条件を満たしていないから

楽天モバイルのポイントが付与されないのかもしれません。


まず基本的な条件は、当然ですが1人につき1回線であること、楽天モバイルを初めて申し込んだ方です。

では他にはどのような条件があるのでしょうか。


    ① まず「Rakuten UN-LIMIT VI」に申し込みをする必要があります。


    ② 端末を購入し、製品が到着したら楽天回線を開通させ、初期設定を完了させます。


    ③ Rakuten Linkの利用(これは重要です)

「Rakuten Link」というのは、楽天が提供している通信サービスアプリです。

このRakuten Linkを使って10秒以上、誰かと電話をします。

そしてさらにRakuten Linkを使って1回、ショートメールを誰かに送信します。

以上の、Rakuten Linkを使った電話とメールは、①の「Rakuten UN-LIMIT VI」に申し込んだ翌月末日の23時59分までに行うこと、となっています。

それを過ぎてしまうと、ポイントは付与されない事になってしまいます。


ポイントが実際に入るのは、楽天モバイルの回線を開通させた翌々月の末になります。

ですので、2ヶ月くらいは待つ必要がありますが、もし3ヶ月以上経ってもポイントが還元されないなら、楽天に問い合わせしてみた方がいいかもしれません。



楽天モバイルのアンリミット「Rakuten UN-LIMIT VI」とはどういうもの?


楽天モバイルの新料金プランとして登場した、「Rakuten UN-LIMIT VI」。

楽天ポイントを付与されるキャンペーンでも、前述のように、まずこの「Rakuten UN-LIMIT VI」に申し込むようになっています。

ではどのようなものなのでしょうか。


楽天アンリミットと名付けられている事からも分かるように、データ無制限で使えるプランになっています。

データ利用が1GB以下なら0円、1GBを超え3GB以下で1,078円、3GB超え20GB以下で2,178円です。

でも20GBを超えたらデータ利用は無制限で3,278円です。例え200GB以上を使おうと3,278円なのです。

データ通信を殆ど使わない人にも一番お得でしょう。

しょっちゅうゲームをしたり動画を楽しむ人にもピッタリかもしれません。


またRakuten Linkを利用すれば、国内での通話はかけ放題になります。

Rakuten Linkアプリは無料のアプリなので、スマホにインストールすればいいだけです。

ですが楽天モバイルの端末なら問題ないのですが、他のキャリアの全てのスマホに対応しているアプリではないので、スマホによってはRakuten Linkを利用出来ない場合もあります。



楽天モバイル、Rakuten HAND(楽天ハンド)で20000ポイント?


Rakuten HAND(楽天ハンド)は楽天モバイルのオリジナルスマホで、小さくてとても軽いのに高機能搭載のスマホです。

しかも価格は20000円なのですが、ポイント還元を利用すれば実質0円で手に入ります。


まずは上記の「Rakuten UN-LIMIT VI」に申し込みをし、(もちろん初めての申し込みに限ります。)

そして合わせてRakuten HANDを購入すると19,999ポイントが付与されます。

しかも「Rakuten UN-LIMIT VIお申込みキャンペーン」が適用されるので5,000ポイントも付与されますから、合わせて24,999ポイントになり、実質0円でRakuten HANDが手に入ることになります。



楽天モバイルの紹介コードでお得


楽天モバイルの「紹介キャンペーン」を利用すると、色々な特典が付いてくるので、もっとお得になります。

既に楽天のユーザーである友人や家族からの、紹介コードを使って

新規に申し込むというものです。

紹介した人には3,000ポイント、紹介された人には2,000ポイントが付与されます。

紹介コードをもらう方法ですが、楽天ユーザーの友人から楽天モバイルIDを教えてもらう、というのが一番手っ取り早い方法です。


前述のRakuten HANDを申し込みした場合、最大で24,999ポイントが付与されますが、この紹介コードを利用するとさらに2,000ポイントが加わり、合計で26,999ポイントになりますね。


この段階では獲得予定ですから

紹介コードがちゃんと適用されているかどうかの確認方法ですが、

すぐには分かりません。

楽天モバイルの回線を開通させた翌々月の末あたりに付与されますので、最悪と思わずにそれまで待つしかありません。



どのポイントサイトを経由すると一番お得なのか

知恵袋でも話題の楽天モバイル。


ポイントサイトというのは、ネットで何かを買ったり契約したりする時に、そこを経由するとお得になるサイトの事です。

ですので楽天モバイルに申し込みする時に、ポイントサイトを経由すると、直接楽天モバイルに申し込みするよりお得になるのです。


楽天モバイルに申し込み出来るポイントサイトは、「Pointier(ポインティア)」です。

こちらを経由して楽天モバイルに申し込みした場合、100ポイントを獲得出来ます。

100ポイントなので大きな額ではないのですが、楽天モバイルの申し込み以外にもポイント付きキャンペーンメールがあり、それを受け取るだけでポイントをもらえたりします。


このブログの人気の投稿

官能小説おすすめ10選!楽しめる話題作など紹介

タイ語でありがとうございますなどの発音。女性は?合掌。仕事にも。言われたい?

丸亀製麺のおすすめ!最強の食べ方