ロゼッタ、可愛いくて謎に満ちたその正体は?

ロゼッタはきれいな金髪をなびかせ、その金髪の前髪が右目を隠しているのが特徴です。 ロゼッタ姫とか、ロゼッタ様と呼ばれたりしています。 マリオシリーズの新しいキャラクターの中では、日本でも外国でもかなりの人気者です。 今後の活躍にも期待してしまうくらい、色々なマリオゲームに登場しています。 この神秘的なロゼッタ姫、その正体についてご紹介します。 正体は?謎のロゼッタ。ピーチ姫も気になるけど 2007年に発売された「スーパーマリオギャラクシー」はゲームソフトです。 様々な星を飛び回るマリオのダイナミックさを堪能出来る3Dアクションです。 マリオはさらわれたピーチ姫を救出するために、宇宙へと旅立ち活躍するのですが、そこに初登場したのがロゼッタなのです。 シリーズでは常に星の子チコと一緒にいます。 ロゼッタは前述のように美しいブロンドの髪を持ち、エメラルドグリーンのドレス、頭には王冠を付け、胸元にはいつも星形のエンブレムを付けています。 数々のイラストを見ても、それが強調されたものになっています。 ピーチ姫より背が高く、その背の高さが重量級に匹敵するキャラクターです。 ロゼッタの過去は「ほうき星の天文台」に出て来る絵本の中で語られています。 絵本の内容はロゼッタに似ている少女の話しという事なのですが、ロゼッタ自身の事のようにも受け取れ、そこのところがとても謎に満ちています。 生まれたのはマリオたちと同じ惑星なのです。 父親は鬚が立派な人で、ロゼッタの母親はロゼッタが幼い時に亡くなっています。 ある日ロゼッタは星の子チコと出会い、チコの母親を探して宇宙へ旅立ちます。 その途中で別のチコたちの一団と会いますが、彼らも母親を探していました。 結局チコたちには親がいないという事が分かったのですが、ロゼッタはチコたちのママの代わりをつとめています。 今後はどうなる?父親はマリオって本当? ロゼッタとマリオが親子だということは公式には言われていません。 ですがロゼッタがチコに読む絵本の中に、父親の事が出て来ます。 マリオのように、赤い帽子、立派な鬚のある男性です。 どう見てもマリオではないかと思ってしまいます。 マリオに協力して活躍しますが、どうしてそんなに協力してくれるのでしょう。 親子だから?という推測も出て来ます。 この問題は大部前からファンたちの間で議論されて来ました。 でも色

つわりない・稽留流産。なぜ?ダウン症、つわりなくなる、胸の張り、不安、6週目


稽留流産とは、出血などの一般的な流産の兆候は見られませんが、胎児が子宮内で死亡している状態のことです。母体に自覚症状がなく、病院での超音波を用いた検査で診断されるので、発覚した時はショックが大きいものです。ここでは稽留流産の特徴や、もし稽留流産かもしれないと思ったらどうすればよいかなどについて解説します。


稽留流産は本当に自覚症状がないの?つわりなくなるは個人差がある


妊娠中は定期的に病院で検査を受けることでしょう。一般的に妊娠6週目・あるいは7週目にして胎児の心拍が確認されますが、その際に心音がしない場合は稽留流産の可能性があります。

稽留流産は基本的に母体の自覚症状がなく、通常よくある出血や基礎体温の低下、胸の張りがなくなる、などの現象も見られません。もちろん個人によって差がありますが、つわりも急になくなることもあれば継続することもあり、素人目での判断は難しいのです。

急につわりが軽くなったとしても、妊娠初期はそもそもホルモンが不安定な時期です。そういったことはよく起こるものと考えて、慌てず病院に行ってきちんと検査を受けるようにしてください。

また、通常の兆候としてつわりなくなるなどがありますが、こちらも個人差がかなりありますので、ネットや他人の話などに振り回されることのないようにしたほうがいいでしょう。次の項目で少し解説します。


なぜ妊娠していてもつわりない人もいるの?


そもそもなぜつわりが起こるのかという仕組みはまだしっかりと解明されてはいません。感じ方も人それぞれで日常生活が困難なほど重い場合もあれば全くつわりない方もいます。どうやら五人に一人くらいの割合でつわりない人がいるようです。

ちなみにつわりがない人の共通点としては、睡眠時間が長くて辛さを感じる時間がない、吐き気を感じるような食物に触れる機会がなかった、などが挙げられます。

なるべくならつわりないに越したことはないですよね?軽くなるポイントをご紹介します。食事は量を減らし回数を増やして小まめに摂る、趣味などリラックスして楽しめるものに打ち込む、柑橘系の飴で口内のむかつきを押さえる、などがあります。

重すぎても軽すぎても心配になることでしょうが、自分に合った方法を探してつわりない妊娠生活を送りたいですね。


稽留流産だと診断されても胎児が生きているケースはないの?


「稽留流産だと診断されたけど、本当に胎児が生存している可能性はないの?」と望みをかけたい方もいらっしゃると思います。

検査の際に心音が認められず、稽留流産だと正式に診断されても奇跡的に胎児が生きていたり、生育が悪く99%だめだと診断されたが胎児の生命力が強く、何とか持ち直したなどのケースはいくつか例があるようです。稽留流産は目立った症状が出ないため、そう簡単に諦めきれないという気持ちでいっぱいだと思います。数日様子を見たり、納得できるまでいくつか他の病院も回ってみるのもいいかもしれません。



稽留流産を防ぐ方法は?ダウン症のリスク。確率は?


稽留流産を防ぐ明確な対策は、残念ながらこれといってありません。

強いて言うならストレスをためない、検査を正しく受けることでしょうか。特に高齢出産の場合は染色体異常によるダウン症等のリスクも高く、しやすい人であるので検査は重要です。

対策していても流産を防ぐことはなかなか難しいのですが、妊娠初期の場合ほとんどの確率で受精卵の段階で異常があり、残念ながらそこで流産が確定していることがほとんどだそうです。ですから、妊娠中の過ごしかたに問題があったのではないと念頭において、あまり自分を責めないようにしてくださいね。

妊娠中は色々と不安なことが多く、つわりない、あるなどに敏感になってしまうことも多いと思います。自分なりのリラックスできる方法を見つけながら、病院からの指示を守って日々の体調変化を正しく観察するようにしましょう。

このブログの人気の投稿

官能小説おすすめ10選!楽しめる話題作など紹介

タイ語でありがとうございますなどの発音。女性は?合掌。仕事にも。言われたい?

丸亀製麺のおすすめ!最強の食べ方