ロゼッタ、可愛いくて謎に満ちたその正体は?

ロゼッタはきれいな金髪をなびかせ、その金髪の前髪が右目を隠しているのが特徴です。 ロゼッタ姫とか、ロゼッタ様と呼ばれたりしています。 マリオシリーズの新しいキャラクターの中では、日本でも外国でもかなりの人気者です。 今後の活躍にも期待してしまうくらい、色々なマリオゲームに登場しています。 この神秘的なロゼッタ姫、その正体についてご紹介します。 正体は?謎のロゼッタ。ピーチ姫も気になるけど 2007年に発売された「スーパーマリオギャラクシー」はゲームソフトです。 様々な星を飛び回るマリオのダイナミックさを堪能出来る3Dアクションです。 マリオはさらわれたピーチ姫を救出するために、宇宙へと旅立ち活躍するのですが、そこに初登場したのがロゼッタなのです。 シリーズでは常に星の子チコと一緒にいます。 ロゼッタは前述のように美しいブロンドの髪を持ち、エメラルドグリーンのドレス、頭には王冠を付け、胸元にはいつも星形のエンブレムを付けています。 数々のイラストを見ても、それが強調されたものになっています。 ピーチ姫より背が高く、その背の高さが重量級に匹敵するキャラクターです。 ロゼッタの過去は「ほうき星の天文台」に出て来る絵本の中で語られています。 絵本の内容はロゼッタに似ている少女の話しという事なのですが、ロゼッタ自身の事のようにも受け取れ、そこのところがとても謎に満ちています。 生まれたのはマリオたちと同じ惑星なのです。 父親は鬚が立派な人で、ロゼッタの母親はロゼッタが幼い時に亡くなっています。 ある日ロゼッタは星の子チコと出会い、チコの母親を探して宇宙へ旅立ちます。 その途中で別のチコたちの一団と会いますが、彼らも母親を探していました。 結局チコたちには親がいないという事が分かったのですが、ロゼッタはチコたちのママの代わりをつとめています。 今後はどうなる?父親はマリオって本当? ロゼッタとマリオが親子だということは公式には言われていません。 ですがロゼッタがチコに読む絵本の中に、父親の事が出て来ます。 マリオのように、赤い帽子、立派な鬚のある男性です。 どう見てもマリオではないかと思ってしまいます。 マリオに協力して活躍しますが、どうしてそんなに協力してくれるのでしょう。 親子だから?という推測も出て来ます。 この問題は大部前からファンたちの間で議論されて来ました。 でも色

化粧ノリが悪い、カサカサ、下地、ファンデーション、粉吹き、肌荒れ、生理前、乾燥、対処


女性の一番の悩みは、化粧ノリの悪さですよね。女性はホルモンバランスなどによって、日々肌質が大きく変化しますし、ストレスによっても肌質が低下してしまう事も多々あります。

今回は、そんな化粧ノリが悪くなってしまった時に、どんな事をすればいいのか応急処置を紹介していきます。


化粧ノリが悪い時は毛穴にも注目!

毛穴に角質が詰まってしまい、汚れで顔が満たされてしまっている時は化粧ノリが悪くなります。洗顔料に角質除去の成分が入ったものも販売されているので、まずは角質除去をして改善するか肌の様子を見てみてください。

鼻だけの角質取りのパックなどもあるので、特に角質の溜まりやすい鼻に関しては、こうしたパックを駆使するようにしましょう。


女性の化粧ノリが悪い日とは?

ほぼ全ての女性に共通して悪いと言われる日もあります。

それが、生理前です。理由としては、前述した通りに、ホルモンバランスが崩れてしまい、肌荒れしやすくなるからです。

悪いとは具体的にどんな状況になるのでしょうか?まずは、やはりファンデーションのノリが悪くなり、粉吹きしてしまうなどの肌トラブルですね。肌がカサカサと乾燥する事もあります。

対処としては、化粧水をたっぷり使う、パックをする、ビタミン剤を駆使してなるべく肌トラブルを回避するなどの方法があります。マルチビタミンなどは、肌トラブルを防止してくれますし、肌荒れを防ぐ事を目的としたサプリも開発されているので、自分に合うものを探しましょう。


産毛も改善が必要!


産毛の処理不足で、化粧が上手く肌に乗らない事もあります。

口周りから始まり、鼻の下、顔全体、眉間、産毛は至る所にあります。

産毛の処理をしっかりしたいなら、サロンに行く事をお勧めします。自分で処理をしてしまうと、剃る事で尚更毛が濃くなってしまう事もあるので、自分で処理する場合も剃るのではなく抜くように意識するといいでしょう。

通販サイトに自宅で出来る脱毛器も出ているので、一度買ってみてもいいかもしれません。


理由には日焼け止めがあわないのも。


化粧ノリが悪い時に考えられるのは、化粧水や下地が合っていないというパターンもあります。下地代わりに日焼け止めを使っている人は、日焼け止めで肌荒れを起こしてしまい、肌荒れを起こしている場合もあります。

その場合の対処法としては、ひたすら様々な自分に合う商品を探すしかありません。

敏感肌である場合は、弱酸性や自然由来の物を使うといいでしょう。


良い肌を維持する為の対処


女性の肌の曲がり角は30代と言われており、それ以降の40代で大きく肌質の違いが現れてきます。テレビなどで若く見える人は、往々にして肌が綺麗という共通点を持っていると言えます。

女性が40代で理想的な肌を手に入れる為にも、20代から上記に紹介したスキンケアを毎日実践するようにしましょう。

朝は何もしない…という人も、朝専用のクリームを買って塗るなどの簡単なスキンケアもあるので、是非とも洗顔後にそうしたクリームできちんと保湿するように心がけましょう。


改善を!悪い時はいい勉強!


肌が汚いと、どうしても歳を取っているように見えてしまいます。

そうならない為にも、毎日地道にスキンケアをしなければいけません。

そして、スキンケアだけではなく、野菜を中心にした食生活にする、適度な運動をする、睡眠時間は肌のゴールデンタイムである22時~2時は必ず寝るようにして、残ったやるべき事は朝活などで早めに起きて行うなど、生活改善も大きなキーとなります。

化粧品を見直すと同時に、自分の生活リズムも見直しましょう。


このブログの人気の投稿

官能小説おすすめ10選!楽しめる話題作など紹介

タイ語でありがとうございますなどの発音。女性は?合掌。仕事にも。言われたい?

丸亀製麺のおすすめ!最強の食べ方