ロゼッタ、可愛いくて謎に満ちたその正体は?

ロゼッタはきれいな金髪をなびかせ、その金髪の前髪が右目を隠しているのが特徴です。 ロゼッタ姫とか、ロゼッタ様と呼ばれたりしています。 マリオシリーズの新しいキャラクターの中では、日本でも外国でもかなりの人気者です。 今後の活躍にも期待してしまうくらい、色々なマリオゲームに登場しています。 この神秘的なロゼッタ姫、その正体についてご紹介します。 正体は?謎のロゼッタ。ピーチ姫も気になるけど 2007年に発売された「スーパーマリオギャラクシー」はゲームソフトです。 様々な星を飛び回るマリオのダイナミックさを堪能出来る3Dアクションです。 マリオはさらわれたピーチ姫を救出するために、宇宙へと旅立ち活躍するのですが、そこに初登場したのがロゼッタなのです。 シリーズでは常に星の子チコと一緒にいます。 ロゼッタは前述のように美しいブロンドの髪を持ち、エメラルドグリーンのドレス、頭には王冠を付け、胸元にはいつも星形のエンブレムを付けています。 数々のイラストを見ても、それが強調されたものになっています。 ピーチ姫より背が高く、その背の高さが重量級に匹敵するキャラクターです。 ロゼッタの過去は「ほうき星の天文台」に出て来る絵本の中で語られています。 絵本の内容はロゼッタに似ている少女の話しという事なのですが、ロゼッタ自身の事のようにも受け取れ、そこのところがとても謎に満ちています。 生まれたのはマリオたちと同じ惑星なのです。 父親は鬚が立派な人で、ロゼッタの母親はロゼッタが幼い時に亡くなっています。 ある日ロゼッタは星の子チコと出会い、チコの母親を探して宇宙へ旅立ちます。 その途中で別のチコたちの一団と会いますが、彼らも母親を探していました。 結局チコたちには親がいないという事が分かったのですが、ロゼッタはチコたちのママの代わりをつとめています。 今後はどうなる?父親はマリオって本当? ロゼッタとマリオが親子だということは公式には言われていません。 ですがロゼッタがチコに読む絵本の中に、父親の事が出て来ます。 マリオのように、赤い帽子、立派な鬚のある男性です。 どう見てもマリオではないかと思ってしまいます。 マリオに協力して活躍しますが、どうしてそんなに協力してくれるのでしょう。 親子だから?という推測も出て来ます。 この問題は大部前からファンたちの間で議論されて来ました。 でも色

植毛は気持ち悪い?後遺症、かさぶた、芸能人、ダウンタイム、抜ける、植毛手術、白い、自毛植毛


植毛には「自毛植毛」と「人工毛植毛」の2種類があります。

共に植毛は、毛根の無いツルツルの場所に新しい髪を生やすことのできる画期的な薄毛治療法です。


植毛手術を行った場合、生え際の薄い部分に植毛の短い毛が、たくさん植えられている状態になります。

薄いところに髪のボリュームを出すために植毛の毛は密に植えられています。その為、近くで見ると

短い毛が密集しているので見た目が悪い感じに見え、気持ち悪く思う方もいます。


今回は、毛が抜けること、自毛植毛が気持ち悪いのか、その費用や後遺症について紹介していきます。



かさぶたはどうなの?植毛は気持ち悪いように見える?




植毛は基本手術で行いますが、一時期は気持ち悪いと思われる期間があるかもしれません。

しかし手術後の期間で、それは変わってきます。

気持ち悪いと考えられるところを紹介します。


植毛して一週間~二週間が経過するころ気持ち悪いと思ってしまう場面があります。

毛根を植えた部分が赤くなっていたり黒いぼつぼつとなったりとあまり見たくない状態に

 なってしまいます。

 毛根を植える為に0.6㎜程度の小さな穴をあけますがこの時に少し出血します。これが先程紹介した、

 毛根を植えた部分が赤くなるところです。


その後、出血が収まってからの「かさぶた」に対して気持ち悪いと思う可能性があります。

 このかさぶたは、手術後一週間~二週間で取れるので自分で取らないようにしましょう。

白いカサブタはとれます。




以上の2つが気持ち悪いと感じるところです。この様に感じるのは手術後の二週間までです。



植毛の費用。お試しはいかが?広告をチェック。



植毛の費用がどのくらいかかるのか分からないかと思います。クリニックによって値段が違います。

そこで広告を参考にしてお試しで植毛をしてみるのがいいでしょう。


簡単な手術で植毛することが出来ます。手術は1日で終わることが多いです。


広告やチラシなど見かけることがあると思います。

是非植毛を考えている方がいればそちらも試してみてはいかがでしょうか。

また、無料お試しなどもあるので試してみてはいかがでしょうか。



植毛の後遺症



薄毛の悩みを解消する理想的な方法の自毛植毛ですが、実際に起こる可能性のある後遺症やリスクは

何でしょうか。見て行きましょう。


まぶたの腫れ

 手術は頭ですが自毛植毛によってまぶたが腫れる可能性があります。これは、前頭部付近に自毛植毛を

 行った時に起こりえる症状で、手術時の麻酔が原因だと言われています。

一時的な症状で

ダウンタイム

23日程度で治ります。


手術部分の痛みや傷

 自毛植毛は外科手術です。外科手術である以上、植毛部分などの痛みや赤み、腫れや傷跡は生じます。

 痛みの場合は痛み止めが効果が有ります。傷跡については、医師の力量で軽減できます。


仕上がりの違和感

 自毛植毛は、手術から1年が経過すれば移植した怪我生えそろいます。手術前に医師と患者の間で

 イメージしたものと手術後の仕上がりに差があると違和感が生じる可能性があります。

 医師に自分のイメージするヘアスタイルを具体的に伝え、認識のずれが無いようにしましょう。


この様な後遺症とリスクがありますが、深刻に考えるほどのことはないようです。




芸能人で植毛されている方



芸能人の中でも植毛されている方がたくさんいます。一部紹介します。


ウェイン・マーク・ルーニー(プロサッカー選手)
ギャオス内藤(元プロ野球選手)
露木茂(元アナウンサー)
中野浩一(元競輪選手)
西田敏行(俳優)


その他にもたくさんいる様です。



植毛の失敗をしないために。




植毛をすると気持ち悪いか気になる方がいると思いますが、実際に気持ち悪いと感じるのは手術後の2週間までで、それ以降はありません。


植毛もクリニックによって値段が違います。無料体験なども最近ではあるので試してみては

いかがでしょうか。基本的に手術は1日で終わる所が多く時間がない方でも利用できます。


後遺症やリスクも多少あるようですが、まぶたの腫れは23日程度で治り、深刻に考えるほどのことは

ないようです。


植毛は芸能人の方がやっている様です。薄毛が気になる方は試してみましょう。

失敗がないように下手に安いところで植毛をするよりも

実績がある場所で植毛をするほうがいいでしょう。



この様に植毛は、気持ち悪いと感じるのは手術後の1週間-2週間までなので、あまり気にすることは無いようです。

植毛して1ぐらい経過すれば毛根などが正常に機能して、ずっと生えてくるようになります。

植毛を考えている方は、是非試してみましょう。


このブログの人気の投稿

官能小説おすすめ10選!楽しめる話題作など紹介

タイ語でありがとうございますなどの発音。女性は?合掌。仕事にも。言われたい?

丸亀製麺のおすすめ!最強の食べ方