ロゼッタ、可愛いくて謎に満ちたその正体は?

ロゼッタはきれいな金髪をなびかせ、その金髪の前髪が右目を隠しているのが特徴です。 ロゼッタ姫とか、ロゼッタ様と呼ばれたりしています。 マリオシリーズの新しいキャラクターの中では、日本でも外国でもかなりの人気者です。 今後の活躍にも期待してしまうくらい、色々なマリオゲームに登場しています。 この神秘的なロゼッタ姫、その正体についてご紹介します。 正体は?謎のロゼッタ。ピーチ姫も気になるけど 2007年に発売された「スーパーマリオギャラクシー」はゲームソフトです。 様々な星を飛び回るマリオのダイナミックさを堪能出来る3Dアクションです。 マリオはさらわれたピーチ姫を救出するために、宇宙へと旅立ち活躍するのですが、そこに初登場したのがロゼッタなのです。 シリーズでは常に星の子チコと一緒にいます。 ロゼッタは前述のように美しいブロンドの髪を持ち、エメラルドグリーンのドレス、頭には王冠を付け、胸元にはいつも星形のエンブレムを付けています。 数々のイラストを見ても、それが強調されたものになっています。 ピーチ姫より背が高く、その背の高さが重量級に匹敵するキャラクターです。 ロゼッタの過去は「ほうき星の天文台」に出て来る絵本の中で語られています。 絵本の内容はロゼッタに似ている少女の話しという事なのですが、ロゼッタ自身の事のようにも受け取れ、そこのところがとても謎に満ちています。 生まれたのはマリオたちと同じ惑星なのです。 父親は鬚が立派な人で、ロゼッタの母親はロゼッタが幼い時に亡くなっています。 ある日ロゼッタは星の子チコと出会い、チコの母親を探して宇宙へ旅立ちます。 その途中で別のチコたちの一団と会いますが、彼らも母親を探していました。 結局チコたちには親がいないという事が分かったのですが、ロゼッタはチコたちのママの代わりをつとめています。 今後はどうなる?父親はマリオって本当? ロゼッタとマリオが親子だということは公式には言われていません。 ですがロゼッタがチコに読む絵本の中に、父親の事が出て来ます。 マリオのように、赤い帽子、立派な鬚のある男性です。 どう見てもマリオではないかと思ってしまいます。 マリオに協力して活躍しますが、どうしてそんなに協力してくれるのでしょう。 親子だから?という推測も出て来ます。 この問題は大部前からファンたちの間で議論されて来ました。 でも色

トイレの流れが悪い、トイレタンク、パイプユニッシュ、ゴボゴボ、知恵袋、つまり、スッポン、治らない、トイレが詰まったら、 死亡、トイレつまり、サンポール、溶けるもの


今回は、トイレのつまりで困っている方に対処法を紹介していきたいと思います。

トイレが詰まったり、少しずつ流れる現象が起こり困っている方は多いのではないでしょうか。

私には賃貸のマンションで一人暮らしをしている友人がいますが、トイレが詰まったときに、大変な思いをしたらしいです。

トイレの流れが悪い問題は知恵袋でも見かけます。

ですが、トイレが詰まったら、トイレの流れが悪いのには必ず原因があり、その原因には必ず対処法が存在します。



トイレの流れが悪いときのサイン


トイレの水を流すときにゴボゴボという音が鳴れば、排水溝の奥が詰まっている証拠ですので、トイレの流れが悪くなります。

ほかに、水の勢いが弱かったり、悪臭がしたり、流した後の水位が高かったりする場合も詰まりのサインといえます。

トイレの流れが悪くなってしまっては便器に水が溜まって最悪の場合あふれてしまいます。


トイレの流れが悪い原因


トイレの流れが悪いときの4つの原因を紹介していきたいと思います。


・水圧が弱い

排便をしてトイレットペーパーを一緒に流すときに、トイレットペーパーの量が多すぎる状態で小のレバーで流すと水圧が弱いせいか流しきれないことがあります。

トイレットペーパーをそんなに使っていなければ小で構いませんが、いっぱい使っているならば節水のことを気にせずに大のレバーで流してください。

和式トイレの場合だと大のレバーと小のレバーの区別がありませんので、分けて流してください。

和式トイレは家庭にあるところはほとんどないと思いますが、学校や公共施設にあるところも結構あるので、詰まってしまって放置することがないようにしてください。


・異物が詰まっている

トイレットペーパーや水に溶けないティッシュ、おしりふきシートなどをいっぱい流すとトイレが詰まってしまいますので、分けて流してください。

ナプキンやおむつは水を大量に吸収するので体積が大きくなってしまいますから、うっかり落とさないように気を付けてください。

ライターなどの固形物は絶対に流さないようにしてください。


・大雨が降る

記録的大雨が降ると大量の水が下水管に流れ込んできて、場合によっては家庭から流れる排水を処理しきれずにつまりが発生してしまいます。

こうなってしまっては雨が止むまで待つしかありません。


・浄化槽

最近の家はトイレタンクがタンクレストイレが増えてきていますが、いまだに浄化槽がある家も多いです。

そんな浄化槽にはトイレからの汚水を処理するため、トイレのつまりの原因となりやすいです。


トイレの流れが悪い時の対処法


トイレ詰まった時に身近なところにある道具を使って自分で行う方法を5つ紹介します。


・すっぽんを使う

トイレの流れが悪い時に大きい袋を便器の排水溝にかぶせて、中央に穴をあけ、すっぽんが入るようにセットしてください。

排水溝の穴をふさいだら引き抜く作業を何回か繰り返します。

その後、バケツなどで水を流してください。

スッポンがない場合は以下の4つの方法で試してみてください。


・50度くらいのお湯を使う

温度が上がるほど溶けやすくなる水に溶ける性質をもった紙が詰まった場合におすすめです。

ただ、温度が高すぎると便器にダメージを与えてしまうので、50度くらいを目安にしてください。

お湯を入れ、30分経ったらもう一回入れる作業を、通常時の水の量に水位が下がるまで試してください。

より溶けやすくするためにサンポールなどの洗剤や重曹などの薬剤を加えるのもありです。

最近ではパイプユニッシュを使っている人が多いみたいですが、正直なところパイプユニッシュはあまり効果はありません。


・ペットボトルやバケツで流す

これも水に溶けやすい紙におすすめです。

まずは水をある程度まで減らし、ペットボトルやバケツに入れた水を勢いよく流してください。

そうすることにより、水圧により紙を溶かすことができます。

これを何回か繰り返して水位が上がらなくなれば、レバーで流しても大丈夫です。


・自然に治す。

自然に治るなんて信用ならない人も多いと思います。

実際、固形物とかの場合は溶けないために自然には治らないですが、トイレットペーパーなどの水に溶けるものは時間はかかりますが自然に治すことができます。


・真空式パイプクリーナーを使う

すっぽんより吸引力が強いです。

便器の水の量が多ければ、あらかじめ排出してください。

やり方としては、袋を便器の上にかぶせ、ハンドルは便器の中に入れる前に押してください。

排水溝にカップを押し込み、ハンドルを引きます。


これらの方法を試してもダメな場合はtotoやリクシル、水道屋本舗などの修理業者に相談して対応してもらってください。



トイレに物を入れすぎると詰まってしまう可能性がありますので、分けて流したりするようにし、詰まらせないように心がけることが一番大事だと思います。


トイレつまりとパイプユニッシュなどは危険?死亡?

塩素系の洗剤は酸性タイプの製品とまざると化学反応により有害な塩素ガスが発生します。 

水を流した後の排水管内ではパイプユニッシュの濃度は非常に薄くなります。

危険な反応を心配する必要はありません。

このブログの人気の投稿

官能小説おすすめ10選!楽しめる話題作など紹介

タイ語でありがとうございますなどの発音。女性は?合掌。仕事にも。言われたい?

丸亀製麺のおすすめ!最強の食べ方