トイレの水が止まらない、タンクレストイレの水が止まらない、応急処置

トイレの水が止まらない時はとにかく焦りますよね。 ですが自分で応急処置をして修理できる場合もあります。 まずは慌てず状況を確認して、原因を特定しましょう。 ほんの少しずつでも水が止まらず流れていると、水道代がとんでもないことになることがあります。 仮に1時間当たり10Lの水が流れ続けたとして、月間で2000円以上も水道代が高くなります。 1時間当たり10Lとは、蛇口からの水が1~2mm漏れ続けているぐらいです。 少しぐらいなら、と放置しておくと家計がとんでもないことになってしまいます。 早めの対策をしましょう。 蛇口からの水漏れだと気が付きやすいのですが、トイレの便器内に水が漏れている場合は気付きにくいことが多いです。 トイレを使用する前に便器内の水面が少しでも揺れている、またはトイレの水が流れっぱなしになっている時があるようなことがあれば、流した後にしっかりと水が止まっているか確認してみましょう。 また、ご自宅が賃貸住宅の場合は大家さんまたは管理会社に連絡をすれば修理依頼、修理代の支払いを行ってくれる場合がありますので相談してみても良いです。 ご自宅のトイレの水が止まらない場合の応急処置 ・トイレ使用後に便器を洗浄する水がいつまで経っても止まらない場合 トイレタンク内のゴムフロートが原因の場合が多いです。 ①まずは止水栓を締めましょう。 トイレの水が止まらない理由は色々ありますが、流れる水を止めるにはタンクに繋がっている配水管の止水栓を締めれば水は止まります。 まずは止水栓を締めましょう。 止水栓はトイレの壁からトイレタンクに繋がっている配管についているもので、ハンドルがついているタイプ、マイナスドライバーで締めるタイプの2種類があります。 まずはこれをしっかりと締めて水を止めてから原因を探していきます。 締める向きは時計回りです。 ②トイレタンクのふたを開けて中を確認しましょう。 トイレの蓋は意外に重たいので気を付けてください。 手洗い管がついている場合は、蓋を真上にゆっくりと持ち上げて外してください。 ゴムホースでつながっている場合は外しましょう。 固いのでゆっくりと力を入れて外してください。 ③タンク内の排水部分にあるゴムフロートの位置がずれていないか、またゴムが劣化して隙間ができていないか確認しましょう。 このゴムフロートがずれていたり劣化したりしていると

さつまいもダイエット、コグマダイエット、IUダイエット、メニュー


有名なさつまいも(サツマイモ)ダイエット。

コグマダイエット、 IUダイエット、 

口コミなどで聞いたことがある人もいるかもしれません。このダイエットは韓国で流行っているもので特に韓国アイドルの数多くが実践しているダイエットでとても人気な方法です。韓国アイドルと言えば、日本でも有名なTWICEや完璧なスタイルで世界を魅了した少女時代など、素晴らしいスタイルが自慢ですよね。そんな韓国アイドルの一部も試しているさつまいもダイエットですが、その効果は一体どれほどでしょうか?これからさつまいもがダイエットにいいのか検証していきます。


さつまいもダイエットとは?

結論から言うと、さつまいもはダイエット向きの食材です。様々な品種があるさつまいもですが、食物繊維がたっぷり含まれており、便通をよくする作用があります。また、米や小麦に比べて腹持ちがよく、ダイエット中にも最適です。さらに体が最大限に活動するのに必要なミネラルやビタミンも豊富に含まれています。しかもとっても甘くスイーツとしても大人気のさつまいも。美味しくてダイエットにいいなんてまさに一石二鳥ですよね。そんなスーパーフードとして名高いさつまいもですが、実は糖質は高いです。しかも、さつまいもは炭水化物なので油断は禁物です。やり方を間違えると太ったという声もあります。何でもそうですが、やりすぎると返って逆効果なこともしばしば。では、1日にどれくらいの量を食べるべきなのでしょうか?

さつまいもダイエットの方法

それでは実際にさつまいもでダイエットとはどうするのがいいのか?

さつまいもでダイエットするには、どのように実践していくのがベストか説明していきます。とても有名な方法では韓国で人気の歌手、IUが実践した1週間ダイエットがあります。しかし、これはとてもストイックな方法です。もし、皆さんが実践するのであれば、あくまでも1週間だけ行うことが最適です。

その方法は

・朝ごはんはりんご1個

・お昼ご飯はバナナ2本かさつまいも1個

・夜ご飯はプロテインのみ

この食事メニューで一週間過ごすという方法です。IUはこの方法でなんと1週間で5キロ痩せたのだとか!確かにこれが実践できればとても効果が出そうですよね。

他にもTWICEのジヒョもコグマ(さつまいも)ダイエットを実践しています。ジヒョの場合は

・間食を減らす

・主食をさつまいもに変える

・水をたくさん飲む

などを実践していたそうです。一般的に主流なのは、お米や小麦などの炭水化物の置き換えとして、さつまいもを食べることで減量を測っていきます。また、間食として食べるのもOK。コンビニなどに売っている干し芋などで小腹を満たすことで、余計なカロリーの摂取も減らすことができます。ダイエットのおやつとしてもとても優秀です。


 またジヒョもIUもそうですが、彼女たちはそれと併合して、適度な運動もしっかり行っています。

ダイエットに一番大切なことは食事制限と言っても過言はありませんが、それだけで痩せることはあまりおすすめしません。韓国アイドルのように、メリハリのある美しいボディーを手に入れるためには、筋トレや有酸素運動など体を動かすことも必要不可欠です。実際に行う場合にも、適度な運動も取り入れていきましょう。

体が太るのはショックですが

かえって生活習慣を見直すいいきっかけにしましょう!


さつまいもダイエットの食べ方

では、どのようにさつまいもを食べるのがより効果的なのでしょうか?

効果的な食べ方は

・蒸すか焼いて食べる

・皮ごと食べる

・冷やして食べるのも効果的

女性に特に人気のお菓子に焼き芋がありますが、その甘さはかぼちゃにも似ていてとても美味しいですよね。そんな焼き芋ですが、実はダイエットにとても最適です。しかし、さつまいもはあくまでも炭水化物なので食べ過ぎは禁物。1回の食事につき、さつまいもの量は何グラム食べるのが最適なのでしょうか?調べたところ、1回の食事につき、150gほど食べるのがいいそうです。また、冷やして食べるのも効果的です。夏などの暑い時期にでも無理なくダイエット食として食べることができるのもおすすめです。

 また、さつまいもを調理し、アレンジして食べることもいいのだとか。おすすめのレシピは、スイートポテトや焼き芋をリメイクした汁粉、さつまいものそぼろきんぴらやさつまいも入りトマトスープなどバリエーションはとっても豊富!ケーキなどの甘いものが食べたくなっても、スイートポテトを食べることで満たされそうですよね。レンジなどでササっと用意するレシピも他にあり、手間を省くこともできそうです。さつまいも料理の種類を増やして楽しくダイエットに励みながら、飽きることなく食べることができそうですね。


いかがでしたでしょうか?さつまいもダイエットを聞きなれなかった方も興味が湧いたのではないでしょうか。ダイエットと言えば、サラダや胸肉などが一般的という考えもありますが、これらの食材を食べ飽きた方々にもとてもおすすめの方法です。食べ過ぎることは禁物ですが、適量を守り、楽しみながら理想の体を手に入れましょう。


このブログの人気の投稿

官能小説おすすめ10選!楽しめる話題作など紹介

タイ語でありがとうございますなどの発音。女性は?合掌。仕事にも。言われたい?

丸亀製麺のおすすめ!最強の食べ方