トイレの水が止まらない、タンクレストイレの水が止まらない、応急処置

トイレの水が止まらない時はとにかく焦りますよね。 ですが自分で応急処置をして修理できる場合もあります。 まずは慌てず状況を確認して、原因を特定しましょう。 ほんの少しずつでも水が止まらず流れていると、水道代がとんでもないことになることがあります。 仮に1時間当たり10Lの水が流れ続けたとして、月間で2000円以上も水道代が高くなります。 1時間当たり10Lとは、蛇口からの水が1~2mm漏れ続けているぐらいです。 少しぐらいなら、と放置しておくと家計がとんでもないことになってしまいます。 早めの対策をしましょう。 蛇口からの水漏れだと気が付きやすいのですが、トイレの便器内に水が漏れている場合は気付きにくいことが多いです。 トイレを使用する前に便器内の水面が少しでも揺れている、またはトイレの水が流れっぱなしになっている時があるようなことがあれば、流した後にしっかりと水が止まっているか確認してみましょう。 また、ご自宅が賃貸住宅の場合は大家さんまたは管理会社に連絡をすれば修理依頼、修理代の支払いを行ってくれる場合がありますので相談してみても良いです。 ご自宅のトイレの水が止まらない場合の応急処置 ・トイレ使用後に便器を洗浄する水がいつまで経っても止まらない場合 トイレタンク内のゴムフロートが原因の場合が多いです。 ①まずは止水栓を締めましょう。 トイレの水が止まらない理由は色々ありますが、流れる水を止めるにはタンクに繋がっている配水管の止水栓を締めれば水は止まります。 まずは止水栓を締めましょう。 止水栓はトイレの壁からトイレタンクに繋がっている配管についているもので、ハンドルがついているタイプ、マイナスドライバーで締めるタイプの2種類があります。 まずはこれをしっかりと締めて水を止めてから原因を探していきます。 締める向きは時計回りです。 ②トイレタンクのふたを開けて中を確認しましょう。 トイレの蓋は意外に重たいので気を付けてください。 手洗い管がついている場合は、蓋を真上にゆっくりと持ち上げて外してください。 ゴムホースでつながっている場合は外しましょう。 固いのでゆっくりと力を入れて外してください。 ③タンク内の排水部分にあるゴムフロートの位置がずれていないか、またゴムが劣化して隙間ができていないか確認しましょう。 このゴムフロートがずれていたり劣化したりしていると

X ツイッター、片思い、twitter、片思い2日まで


X Twitter(ツイッター)を使っている方がよく目にする、片思いとか片思われということばはご存知でしょうか?

これはTwitterにおいて、自分はフォローしているのに相手側が一向にフォローバックしてくれない状態のことを片思いと言います。


「Twitterの片思い2日まで」といういいかたもあります。



その反対にこちらはフォローバックしないのに、相手がずーっとフォローしてくれている状態は、片思われという事になります。

またこちらもフォローしているし、相手もフォローしてくれている相互フォロー状態なら、両思いということになります。


ですが、ずーっとフォローしているのに、全くこちらに興味を示さない相手って、ちょっと嫌な感じですよね。

そういう場合は、そのフォローしている相手をリムーブ(フォロー解除)してしまう方が得策です。

解除する利点はそういった理由だけではなく、他にも利点があります。

ではどのようにフォロー解除したらいいのでしょうか。



ツイッターで片思いの相手を解除した方がいいのはなぜ?


*タイムラインを整理するため・・タイムラインというのは、フォローしている人のツイートが並んでいる画面のことです。

フォローしている人が多くなると、タイムラインが見ずらくなってしまいます。

もうフォローする必要はないと思ったアカウントは、リムーブしてタイムラインをすっきりさせましょう。


*TwitterのFF比率を上げられるから・・FF比率というのは、フォロー・フォロワー比率のことです。

フォロワー数からフォロー数を割ったものがその比率になり、例えばフォロワー数が3000人でフォロー数が2000人だったら、3000÷2000=1.5ですから、1.5がFF比となります。

理想のFF比は0.7~2だと言われています。

ですから、FF比を下げないようにするには、フォロー数を整理する必要があるということになります。

FF比が低いと、人気のないアカウントとみなされてフォロワー数が伸びなくなります。


一般的にはFF比率が高いアカウントというのは、芸能人等の有名人、企業、新聞(ニュース)等です。

これはもちろん、FF比率が高くなるのは当然ですよね。



相手を簡単に解除するツール(tool)ってどんなの?


片思いのアカウントをツールやアプリを使わずに、

自分で調べる・診断をして

解除するのは本当に大変ですし、あまりに非効率的です。

それにフォロー数がかなり多いと、いったい誰に片思いしているのかさえ、あやふやになってしまうこともあります。

toolを使えば、片思いアカウントを簡単に抽出し、フォローを解除することが出来ます。

また、片思いアカウントだけでなく、片思われのアカウント、両思いのアカウントも確認出来るツールもあります。

スマホ専用のものやPC・パソコン専用のもの、両方で使えるものもあります。


ツールやアプリは機能や安全性を重視して選びましょう、料金は殆ど無料なので気にすることはないかもしれません。

ではどのようなツールやアプリがあるのでしょうか。


*片思いったー・・スマホのアプリではなく、Webサイトから利用します。

こちらのツールは、片思いアカウント検索に特化しているという特徴があります。

片思われや両思いアカウントは検索できないのですが、不要な片思いアカウントを外すことで解除するには便利なツールです。

片思いアカウントのリストが表示され、それら全員を一括で解除して削除が出来ますが、一日当たりの解除数があまりに多いと凍結される恐れもあります。

一日あたりの解除数はよく吟味して考えましょう。


*片思いったーfor Android・・Androidアプリの片思いったーなので、iPhoneではアプリをダウンロードすることが出来ません。

このAndroid版では、Web版にはない機能も付いています。

例えば片思われのアカウントを表示、両思いのアカウントを表示、最近フォローを解除されたアカウントの表示等々の機能が付いています。

また一日にフォロー解除出来る数が制限されているので、その制限に沿っていれば凍結の恐れもありません。


*片思いチェッカー・片思いチェッカー2

・・こちらもWeb版と、Android版があり、iPhoneではこのアプリはダウンロード出来ません。

Android版は片思いチェッカーfor Twitterという名称です。

Twitterのフォローアカウント、フォロワーアカウントの確認、またミュートされたりブロックされたりしているアカウントまで確認出来ます。

また両思いのアカウントや、両思いだったのに最近フォローを解除されたアカウントも確認出来ます。

そしてフォロー解除もすぐに出来ます。



ツイッターだけでなく、インスタグラム(instagram)の片思いもチェックしたい


インスタグラム(instagram)の場合は、Twitterと違ってフォローされているかどうかが分かりません。

フォローしている相手がフォローバックしてくれて、両思いになっているかが分かると良いと思いますよね。


インスタの場合もTwitterのように、アプリを使ってフォローチェックをすることが出来ます。

インスタの相互フォローを確認するための、公式アプリがあります。

簡単な操作で確認出来るのですが、1人1人調べる手間があり、数が多い場合は「フォローチェックアプリ」を利用した方がずっと便利です。

iPhoneとAndroid共通のアプリになっています。

こちらのアプリでは、1人1人なら無料でフォロー解除も出来ます。

有料にすると一括で解除出来ますが、こちらも一度に一気に大量に解除すると凍結されてしまうので、気を付けましょう。


ツイッターでの乗っ取りに注意!


自分のツイッターアカウントが第三者によって乗っ取られると、勝手に操作されて色々な被害にあったりします。

Twitterは世界中で利用され拡散性も高いものです。

乗っ取り犯が勝手にツイートしても、そのツイートが本人のツイートとして拡散されて、人間関係にも影響を及ぼしてしまいます。


乗っ取られないようにするためには、不審なツイートにはアクセスしない、興味を引きそうな内容の宣伝にはのらない、パスワードをものすごく複雑なものにする等、色々な対策があります。


このブログの人気の投稿

官能小説おすすめ10選!楽しめる話題作など紹介

タイ語でありがとうございますなどの発音。女性は?合掌。仕事にも。言われたい?

丸亀製麺のおすすめ!最強の食べ方