化粧ノリが悪い、カサカサ、下地、ファンデーション、粉吹き、肌荒れ、生理前、乾燥、対処

女性の一番の悩みは、化粧ノリの悪さですよね。女性はホルモンバランスなどによって、日々肌質が大きく変化しますし、ストレスによっても肌質が低下してしまう事も多々あります。 今回は、そんな化粧ノリが悪くなってしまった時に、どんな事をすればいいのか応急処置を紹介していきます。 化粧ノリが悪い時は毛穴にも注目! 毛穴に角質が詰まってしまい、汚れで顔が満たされてしまっている時は化粧ノリが悪くなります。洗顔料に角質除去の成分が入ったものも販売されているので、まずは角質除去をして改善するか肌の様子を見てみてください。 鼻だけの角質取りのパックなどもあるので、特に角質の溜まりやすい鼻に関しては、こうしたパックを駆使するようにしましょう。 女性の化粧ノリが悪い日とは? ほぼ全ての女性に共通して悪いと言われる日もあります。 それが、生理前です。理由としては、前述した通りに、ホルモンバランスが崩れてしまい、肌荒れしやすくなるからです。 悪いとは具体的にどんな状況になるのでしょうか?まずは、やはりファンデーションのノリが悪くなり、粉吹きしてしまうなどの肌トラブルですね。肌がカサカサと乾燥する事もあります。 対処としては、化粧水をたっぷり使う、パックをする、ビタミン剤を駆使してなるべく肌トラブルを回避するなどの方法があります。マルチビタミンなどは、肌トラブルを防止してくれますし、肌荒れを防ぐ事を目的としたサプリも開発されているので、自分に合うものを探しましょう。 産毛も改善が必要! 産毛の処理不足で、化粧が上手く肌に乗らない事もあります。 口周りから始まり、鼻の下、顔全体、眉間、産毛は至る所にあります。 産毛の処理をしっかりしたいなら、サロンに行く事をお勧めします。自分で処理をしてしまうと、剃る事で尚更毛が濃くなってしまう事もあるので、自分で処理する場合も剃るのではなく抜くように意識するといいでしょう。 通販サイトに自宅で出来る脱毛器も出ているので、一度買ってみてもいいかもしれません。 理由には日焼け止めがあわないのも。 化粧ノリが悪い時に考えられるのは、化粧水や下地が合っていないというパターンもあります。下地代わりに日焼け止めを使っている人は、日焼け止めで肌荒れを起こしてしまい、肌荒れを起こしている場合もあります。 その場合の対処法としては、ひたすら様々な自分に合う商品を探すしかありません。

ライザップで減量後、お腹の皮は余る?そんな疑問について解説


結論から言うと、ライザップのダイエットでお腹の皮が余りにくいです。


一般的にダイエットをすると、お腹についた脂肪が無くなるので痩せると皮がたるむ状態となります。

お腹が痩せて脂肪が無くなった分、皮が余ってしまいます。

ライザップのダイエットでは、どうなのか気になる方もいると思います。

そこで今回は

・ダイエットでお腹の皮が余る原因

・ライザップのダイエットについて

・料金プラン

・お腹の皮をなくす方法

・ライザップのビフォーアフターが嘘でない理由

について解説していきます。



ダイエットでお腹の皮が余る原因



ダイエットでお腹の皮が余るのかと疑問に思う人もいるでしょう。ダイエットのやり方で、お腹の皮が余ってしまいます。


ダイエットでお腹の皮が余る主な原因は「短期間での急激な減量」です。

短期間で急激に痩せると、お腹の皮が余りやすくなります。


1.お腹の皮が余るメカニズム

皮膚は「表皮」「真皮」「皮下組織」の3層で構成されています。

このうちの「皮下組織」に脂肪が貯蔵されています。皮下組織は真皮と筋肉との隙間を埋め、皮膚に圧力をかけています。それにより、皮膚はハリを保っています。

しかし、急激に痩せると、皮下組織のサイズは小さくなりますが、表皮や真皮のサイズが変わらない状態となります。

そうなると真皮と皮下組織の間に隙間が出来、皮膚への圧力がかからなくなるので、皮が必要以上に余ってしまうという事です。


2.皮が縮むまで時間が掛かる

皮が脂肪のサイズに応じて縮まないと、皮膚にハリがなくなり皮が余ってしまいます。

皮膚にハリを待たせるために必要な成分は「コラーゲン」と「エラスチン」で、これらの成分は皮膚に含まれています。皮膚に含まれている「コラーゲン」と「エラスチン」は、太ることで皮が引き伸ばされ、それによりダメージを受けます。時間をかけて痩せれば真皮が再生し皮も縮みますが、短期間で急激に痩せた場合は皮が縮むまで時間が掛かります。


一般的に急激なダイエットは、お腹の皮が余りやすいようです。

ライザップではどうなのか、この後に紹介します。



ライザップのダイエットについて



ライザップのダイエット法は大きく分けて
2種類あります。

ここでは、ライザップの申し込み方法やダイエット方法などを紹介します。

1.申込の流れ

申し込み

まずは、「無料カウンセリング」の申し込みをします。

申し込み方法は「web予約」と「電話予約」の2種類があります。

カウンセリング日程確定

自身の希望する日程を元に、日程調整をした内容の連絡があります。

場合によっては、日程が希望通りにならない場合が有るので注意しましょう。

無料カウンセリング(約60分~90分)

カウンセリングの流れは次の通りです。

・ヒアリング

ダイエットの経験や睡眠時間、お酒の量など現状の生活スタイルなどを聞かれます。

・自分の体を知る

体重や体脂肪、筋肉量や体のバランスなど細かく測定します。計測したデータは、その場で貰えます。

・目標設定

どのような体になりたいのか、どこを鍛えたいのかを決めて、目標を設定します。

・プログラムの提案

自身が設定した目標となりたい体に応じて、ライザップ経験者のデータ(約14万人)を元に、本人だけのプログラムを作成し提案してくれます。

入会の申し込み

入会を希望される方は、申込書を記入します。その後、コース料金を支払えば手続き完了です。

無料カウンセリングを受けた後、自身に合わない場合は入会する必要はありません。

ライザップでは、無理な勧誘はしていないので、安心して申し込みをして下さい。


2. ダイエット方法

ライザップのダイエットには「食事のルール」と「運動」をすることでダイエットの効果が期待できます。

【食事のルール】

タンパク質を多めに摂取

タンパク質は、からだに重要な栄養素の一つです。ライザップでは、1日のタンパク質の量を以下の計算式で算出された量を推奨しています。

1日のタンパク質量】

体重(㎏)×1.4倍=理想摂取量(g)

糖質制限

パン屋ご飯などに多く含まれている糖質は、脂肪を燃焼する上で必要なエネルギーですが、

とりすぎている場合は糖質を控えて、脂肪をエネルギーとして消費する必要がります。

ライザップでは、1日の糖質を「50gもしくは120gに設定」するか自分で選ぶことが出来ます。

水分を十分に摂取

水分を十分に摂取する事で、新陳代謝をアップさせカロリーを消費させる効果があります。

水分の目安は

・男性:13ℓ

・女性:12ℓ

水分と言ってもお酒やコーヒーなどではなく「水やお茶」を摂取する様に指導されます。

間食を控える

食事の合間などに間食をしてしまいがちです。間食をすることで血糖値が急激に上昇します。

ライザップでは、ダイエット期間中でも許される「おやつ」は次の通りです。

0㎉の寒天ゼリー

・チーズ

・ナッツ

・プロテインバー

許されていますが、食べる量には注意しましょう。


【運動】

ライザップでは、運動する上でもルールが2つあります。

2回のトレーニング頻度を守る

ライザップ二入会後、一般的なコースの場合は「週2回のトレーニング」を行います。

定期的にトレーニングをすることでリバウンドしにくい体づくりをするので、辺土を守ることは重要となります。

筋トレメインのメニュー

一般的なダイエットメニューは有酸素運動が多いですが、ライザップでは筋トレ中心のメニューが設定されます。このトレーニングは目標設定などによって異なります。

【トレーニングのメニュー例】

HITトレーニング:3種目×4セット

・ダンベルベントオーバーロウ(7㎏):15×2セット

・ダンベルデッドリフト(10㎏):15×2セット

・腹筋:レッグレイズ10×2セット

・腹筋:ツイスト10×1セット


ダイエット中などで、お腹の皮が痛い症状が出た時には、ライザップのインストラクターに相談してみましょう。または、皮膚科の受診をしてみましょう。


3.ダイエットアイテム3

ライザップに入会したくても、高額な料金でダイエットを諦める方も少なくないと思います。

ここでは、自宅でも出来るダイエットアイテムや器具を3つ紹介します。

商品名

価格

(通販価格)

特徴

ドクターエア 

3Dバランスブレード

70,000

「ライザップ」と「ドクターエア」が共同開発した商品です。ブレードが振動する事で、ストレッチから本格的な運動まで可能です。テレビを見ながら出来るので気軽にトレーニングができます。

腹筋ベルト

30,000

ベルトをお腹に装着するだけで、複雑なリズムによってお腹の筋肉を刺激し、効率的なボディメイクをしてくれます。

マッサージガン

60,000

様々な部位に当てることで、疲れた体やトレーニング後の筋肉をマッサージしてくれます。肩てサイズなので疲れにくく、テレビを見ながら気軽にできます。




料金プラン



料金プランは、プログラムの内容によって異なります。

ここでは、料金プランとその内容について紹介します。

1.入会金

入会金は「各コース一律55,000円」です。(202010月現在)

入会を決めたら、コース料金と入会金を支払います。


2.料金プランと内容

料金は税込みで表示しています。

シェイプアッププログラム(1セッション:50分)

これは基本メニューとなっています。

期間(回数)

入会金

コース料金

1回あたり料金

合計

2か月(16回)

55,000

327,800

23,925

382,800

3か月(24回)

475,200

22,092

530,200

4か月(32回)

616,000

20,969

671,000

シェイプアッププログラムプラス(1セッション:80分)

期間(回数)

入会金

コース料金

1回あたり料金

合計

2か月(16回)

55,000

547,800

37,675

602,800

3か月(24回)

792,000

35,292

847,000

4か月(32回)

1,027,400

33,825

1,082,400

モデルプログラム(1セッション:50分)

期間(回数)

入会金

コース料金

1回あたり料金

合計

2か月(16回)

55,000

327,800

23,925

382,800

3か月(24回)

475,200

22,092

530,200

4か月(32回)

616,000

20,969

671,000

美脚プログラム(1セッション:50分)

期間(回数)

入会金

コース料金

1回あたり料金

合計

2か月(16回)

55,000

327,800

23,925

382,800

3か月(24回)

475,200

22,092

530,200

4か月(32回)

616,000

20,969

671,000

マッスルゲインプログラム(1セッション:50分)

期間(回数)

入会金

コース料金

1回あたり料金

合計

2か月(16回)

55,000

327,800

23,925

382,800

3か月(24回)

475,200

22,092

530,200

4か月(32回)

616,000

20,969

671,000

ペアシェイプアッププログラム(1セッション:50分)

期間(回数)

入会金

コース料金

2人分)

11回料金

合計

2か月(16回)

55,000

437,800

17,119

547,800

3か月(24回)

633,600

15,492

743,600

4か月(32回)

823,680

14,589

933,680

※1人分のコース料金は、2人分の半分となります。

ペアシェイプアッププログラムプラス(1セッション:80分)

期間(回数)

入会金

コース料金

2人分)

11回料金

合計

2か月(16回)

55,000

712,800

25,713

822,800

3か月(24回)

1,034,880

23,852

1,144,880

4か月(32回)

1,337,600

22,619

1,447,600

※1人分のコース料金は、2人分の半分となります。

ボディマネジメント

期間(回数)

1か月の回数

12ヵ月分の合計

12か月(24回)

50×2

393,360


料金については、分割払いも出来ます。詳しくは、申し込みの時に問い合わせてみましょう。


3.プログラム料金に含まれる内容

入会後、プログラムとは別に次のようなサービスがあります。

・定期カウンセリング

・専属トレーナーによる指導

・食事アドバイス

・電話栄養サポート相談

・トレーニングシャツや短パンの無料貸し出し

・バスタオルやフェイスタオル、アメニティ

・ライザップオリジナルウォーターなど



お腹の皮をなくす方法



ライザップでも、痩せた後のお腹の皮が余ることがあります。

ここでは、お腹の皮をなくす方法、お腹の皮の落とし方について紹介します。

1.お腹の皮が余ってしまう人の特徴

ライザップで減量後にお腹の皮が余ってしまう人には共通点が2つあります。

長期間の肥満体型

ここで言う肥満体型とは「体脂肪率が男性の場合が25%以上、女性の場合は35%以上」の状態です。

長期間にこの様な肥満状態が続くと、お腹周りの皮膚が横方向に引き伸ばされたままになるので、皮膚の張りを保つコラーゲンやエラスチンに大きなダメージが掛かり続け、皮膚が縮まずに余ってしまいます。

年齢

年齢を重ねる毎に、コラーゲンやエラスチンの量が減るので必然的にお腹の皮のたるみが起きます。

これは一種の「老化現象」なので、完全に防ぐことは困難です。なのでライザップで痩せたとしても、たるんだお腹の皮は余りやすくなります。ポイントは早い時期に対処することです。


2. お腹の皮を引き締める

ぷよぷよした伸びたお腹の皮を余らせず、お腹のたるみを引き締める方法を3つ紹介します。

ビタミンCやタンパク質の摂取

普段の食事ではたんぱく質を摂取することは大切ですが、同時にビタミンCを摂取する様に心がけましょう。

ビタミンCが不足するとコラーゲンの材料であるタンパク質を合成できなくなります。ビタミンCとタンパク質をあわせて摂取する事で効率的にコラーゲンを生成できます。

【ビタミンCとタンパク質の摂取量目安】

・ビタミンC1日当たりの目安量は「100㎎」

・タンパク質:1日当たり「体重×1.52g」

食材から摂取が難しい場合はサプリメントで補うように心がけましょう。

睡眠時間の確保

成長ホルモンの分泌を促すのに重要なのが睡眠です。

成長ホルモンは、コラーゲンの成長を促す働きがあるため、皮膚の張りを保つうえで欠かせません。成長ホルモンの分泌が最大化されるのは深い眠りである「ノンレム睡眠」に移行した時です。これに移行すに時間は個人差がありますが、入眠後34時間と言われています。

よって全体の睡眠時間は「67時間確保」するようにしましょう。

筋肉量を増やす

ライザップで減量の目標到達したら筋肉の増量を行う様にしましょう。

筋肉を増やすことで皮膚を下から支えられるので、伸びたお腹の皮のたるみを改善できます。

減量中は筋肉は増えにくい傾向にあるので、減量後に筋力アップをすると良いでしょう。

一度伸びたお腹の皮を放置していると、後から筋力アップしても戻らない恐れがあるので注意しましょう。



ライザップのビフォーアフターが嘘でない理由



テレビCMなどでビフォーアフターの画像を見かけることがあります。本当に痩せれるのか疑問に思う人もいると思います。

ここでは、ビフォーアフターが嘘でない理由を紹介します。

1.嘘に見える理由

CMやポスターなどの画像が嘘に見える方もいるのではないでしょうか。

やりすぎと感じる理由を3つ紹介します。

姿勢

ビフォー

アフター

猫背

良い姿勢

棒立ち

決めポーズ

リラックス

筋肉に力を入れている

表情

ビフォー

アフター

憂鬱な表情

笑顔

すっぴん

化粧やメイクがバッチリ

髪型

ビフォー

アフター

ダサい髪型

キレイにセットされた髪型

ダサい髪型

風になびく髪型

この様な過剰な演出で、嘘に見えると言われています。


2.嘘ではない理由

糖質制限は短期間で痩せる

ライザップが導入している糖質制限は短期間で痩せることが出来ます。

実際に糖質制限で「6か月で18㎏の減量に成功」という人も少なくありません。

糖質制限はタンパク質量や脂質の調整が難しいので、ライザップのプロに指導して貰いましょう。

素人では糖質制限が難しいので注意しましょう。

②10㎏近く痩せると見た目が激変する

糖質制限など短期間で減量できると見た目が変わります。

・短期間で見た目が変わる

・見た目が変わると自信になる

・顔つきが変わる

・服が似合うようになる

この様なことで、体型だけでなく雰囲気などで、見た目が別人のように変わって見えます。

最初の無料カウンセリングで、プログラムが組まれます。減量期間が長期になることもあるので知っておきましょう。


まだライザップの原料を信じられない方は、SNSなどで実際の体験談が記載されています。参考にしてみて下さい。



まとめ



今回は、ライザップで減量後にお腹の皮が余ることについて紹介しました。


個人差がありますが、ライザップではお腹の皮など見た目のバランスにも気を配ったプログラムを組まれます。例えば10キロ痩せたい時は短期間で、30キロ痩せる場合は長期間で、というように体型に応じて適切なプログラムの提案や指導をしてくれます。

先程ライザップのダイエットや料金についても紹介しているので参考にしてみて下さい。


シワシワ、ぶよぶよになったお腹の皮は一度なってしまうと元に戻るのが困難です。ライザップのプロの指導の下で完璧なボディを目指してみて下さい。


このブログの人気の投稿

官能小説おすすめ10選!楽しめる話題作など紹介

タイ語でありがとうございますなどの発音。女性は?合掌。仕事にも。言われたい?

丸亀製麺のおすすめ!最強の食べ方